新緑の季節に花の都東京へ(その7) | 今日という日、そして来し方行く末

今日という日、そして来し方行く末

定年退職後の日々(おそらく20年ほどの残された日々)
の出来事や思うことを徒然に綴っている残日録です
~日残リテ昏(クレ)ルルニ未ダ遠シ~

4月30日(火)(その3)

 

その後、迎賓館赤坂離宮へ。雅叙園とは全く違う豪華絢爛さ!

 

まず、西門から入って→本館を見学し(内部は撮影禁止)→本館裏の噴水のある主庭を見て→前庭に回って→正門から出たのだけど、ここには(↓)逆の順番で正門から写真をアップしてみる。

 

本館の裏側(主庭)

 

その後、はとバスは午後4時半頃東京駅着・解散。東京駅でウロウロしてお土産を買ったりした後「どこかカフェで一休みしたい」とふたりは言うのに、私はビールが飲みたかったのでビールの飲めるお店に入る。ビールとチーズを注文(↓)。

 

その後、午後6時発の「のぞみ」に乗るふたりをプラットフォームで見送って、私は「こだま」で新横浜まで行き、8時前には帰宅。