こころ沈みがちな今日この頃 | 今日という日、そして来し方行く末

今日という日、そして来し方行く末

定年退職後の日々(おそらく20年ほどの残された日々)
の出来事や思うことを徒然に綴っている残日録です
~日残リテ昏(クレ)ルルニ未ダ遠シ~

KinKiのYouTubeを見たり、Amazon Primeで映画を見たり・・・。

 

今週の月曜日午後6時にアップされたのは去年7月のライヴの映像で、オープニング曲だった”FRIENDS”!

 

そして、先週の木曜日の午後6時にアップされたOriginal Liveは「雨のメロディー」!この曲がシングル発売された当時同様踊って歌って大変だと思うのだけど、それをカッコよくやってしまう44歳のふたり。何度も書くけど、YouTube制作になんでこんなにお金と労力をかけるんだろう・・・ファンとしてはメッチャ嬉しいけど・・・。

 

そして、きのうは本当にナーンニモする気がしなくって、Amazon Primeで「恋は雨上がりのように」を見る。私、この映画大好きで何度も見ているのだけど、有料だったけど又見る。

 

一言で言ってしまうと青春爽やか映画なのだけれど、こころが沈んだり傷ついたりしている時には、悪人がひとりも出てこないこういう映画に限る!主演している小松菜奈と大泉洋もモチロンいいのだけど、演出もいいと思うなぁ・・・。

 

(↓)は、上の内容と全然関係なく、先週の土曜日に友達ふたりと40周年のディズニーランドに行った娘が送って来た写真。