KinKi Kids YouTube (その3) | 今日という日、そして来し方行く末

今日という日、そして来し方行く末

定年退職後の日々(おそらく20年ほどの残された日々)
の出来事や思うことを徒然に綴っている残日録です
~日残リテ昏(クレ)ルルニ未ダ遠シ~

先週の木曜日にアップされた曲は「カナシミ ブルー」。この曲はUCカードのCMに使われていた曲なのだけれど、あれから20年近くの時を経て、「25円CM」でUCカードをくじで引き当てるという、何たるこの偶然!

 

先週の土曜日の「ブンブブーン」をTVerで見る。ゲストは矢田亜希子ちゃん。光一君と「未満都市」と「ハルモニア」で共演。この「ハルモニア」のことはこの間のテレビで全然言っていなかったのだけれど、究極の愛を描いて当時の土9のドラマとしてはなかなか大人なドラマで、私はこのドラマ好きでした。

 

そして、きのうの月曜日にアップされたMVは「情熱」。この曲を「堂本兄弟」で坂崎幸之助さんと土屋公平さんの2本のギターだけでふたり歌ったことがあるのだけれど、あれ、とっても良かった!

 

そして、「Mステ」でMVの時と同じ黒のスーツで踊ったのも印象に残っているのだけど、「Mステ」で「Misty」を踊った時にもそうだったんだけど、あんなに後ろでゴチャゴチャワサワサ踊る大勢のJr.の子たちって要る?(せめて少数精鋭のJr.を選んで欲しい「ビロードの闇」の時のように・・・)

 

ふたりの踊りを見たいワタクシとしては、ハッキリ言ってジャマという感じでした。(とはいえ、この頃はあんなに”ガッツリ踊るふたり”というのを見ることがなくなったので、なかなか貴重な映像ではあり。)

 

(↓)「そういえばUCカード持っていたなぁ」と探してみる。剛君の髪の毛が凄く短いのだけど、剛君って、当時目まぐるしく髪型を変えていたのだけど、こんな短い時ってあったかなぁ・・・?(「CD TV」の時だったかなぁ・・・MVでもチラッと映った白いノースリーブの衣装を着て「情熱」を歌い踊っているのだけど、その時の剛君の髪は爆発していました。)