春だなあ…。 | 三遊亭朝橘のどぶろぐ

三遊亭朝橘のどぶろぐ

ドロッと濁った酸っぱいブログ(密造)

陽気が良くなるのは嬉しい。



寒いと腰にくる。



花粉症は確かにイヤだけど花だって一年に一回くらい



出会いを求めたっていいじゃん。



人間なんざのべつそんなことばっかりしてんだから。



けっ、どいつもこいつもイチャイチャしやがってよぉ!



井の頭公園の桜は綺麗。



花見のシーズンになるとどっと人が押し寄せる。



去年行ったっけ。独りで。



みんなグループや家族で楽しそうに花見してた。



カップルで行っちゃダメなんだっけ?あそこ。



ボート乗ると別れるんだっけ?しらんがな(´・ω・`)



『長屋の花見』っていう噺は



貧乏長屋がどうしても花見したくて



酒の代わりにお茶、玉子焼き→たくあん、蒲鉾→大根



で、みんなで筵の毛氈かついでエッチラオッチラ…。



 



今の日本は物はある。



酒も買えます。玉子焼きも蒲鉾も用意できます。



毛氈でもブルーシートでも何でもござれだ!



行く相手が居ない。



彼女の代わりにダッチワイフ持って行ったら馬鹿じゃん。



キチガイじゃん。



去年行った時、学生なんだろか、若い兄ちゃんが



頭がキノコになってる全身タイツ着て闊歩してた。



それ見てキャッキャキャッキャ喜ぶその辺の若者。



あのキノコ男みたいな人種とは生涯仲良くなれない自信がある。



まあ楽しそうで何よりですよ。



 



冬場も換気のために窓全開にしてる事が多い。



寒いけど空気が篭るのがいやだ。



今日も開け放っていたら羽虫が。



そうか。もうそういう季節なんだな。



虫は苦手。奴らは手強い。



あの大きさで生きる事を対価に、



これ以上進化の必要が無いくらいの機能性を獲得している。



虫が我が家に侵入した事が発覚すると、



私の行動は全て中断する。



トイレに居ようが食事してようがナニしてようがとにかく中断。



敵の殲滅を完了しない限り次へ進めない。



こうしてブログを執筆しているが、今もどこかに、奴は居る。



戦場カメラマンの様な気分だ。



ここで逃がすと、夜寝てる時に動き出す可能性が高い。



夜討ちは奴らの常套手段だ。



しかし気配が感じられない。何故だ。ステルスか?そうなのか?



そして昼間っから何書いてるんだ俺。





今日の両国エンチョウ寄席の前に昼寝しようと思ったのだが



こんな状況下じゃ寝れない。



どうしよう、やるネタも決まってないのに。



 



それに引き換え世間は呑気なもんだ。



ポッポ弟離党したら独りぼっちってww



何アレ、どこのダチョウ倶楽部?



与謝野「俺離党する!」舛添「俺も!」鳩「じゃあ俺も!」



二人「どうぞどうぞ!」



まあいいんじゃないの、出した方が。



兄貴がおふくろから貰ってるんなら弟も貰ってるっしょ。



与党叩く前に自分の汚れ落とした方がいいんじゃない。



他にもいるんじゃないの。そういう人。



それと在特会みたいのがいると本当の保守の人が困るから



やめて、ああいうの。



感情論は一番愚かな人間のする事ですよ。



自分もそうなりがちだけど。



主張するならきちんとした手順と



完璧に構築された理論で堂々となさいな。



粛々と。



「出て行け」とかそういうのはダメ、絶対。



いい口実を与えるようなもんじゃないか。





 



羽虫が窓から出て行った。



そうか、窓閉め忘れてたんだ。



入るということは、出て行くこともあるわけだ。なるほど。



これにて一件落着!



へっへーんだ!バーカバーカ!虫め!



もう二度とくんな!出て行け!





いや、虫だからいいじゃん。



感情論ですが何か。



ただのビビリですが何か問題でも?