先生は怖いくらいでちょうど良い。 | 三遊亭朝橘のどぶろぐ

三遊亭朝橘のどぶろぐ

ドロッと濁った酸っぱいブログ(密造)

子供の頃はうちの父親が徹底的に厳しかった。



殴る蹴るは当たり前。



当時はそれがイヤでイヤで仕方なかったが



今の子供見てるとまあ自分はこれで良かったんじゃないかと思う。



 



食卓がイヤだった。



箸の使い方がおかしかったりすると



うちの父が自分の持ってる箸で私をぶっ叩く。



それも左で持っているのを(親父両利き)



わざわざ右手に持ち替えて、右方向にいる私を叩く。



「何だその箸の使い方は!!!」



こっちの台詞だ、と心の中で呟いたもんだ。



箸は武器じゃないんだぞ、と。



昼間家でゲームしてて、父が帰宅すると烈火の如く怒って



「誰に断ってゲームしてんだ!!」



職場に電話して許可取った方がよかったすか。



それとオイラのセーブデータ勝手に引き継いで



DQ3進めてたけどアレは誰の許可を…いやなんでもないです。



何で輸入元よりレベル高いのよ。



何で雷神の剣二本も持ってるのよ。



いや、なんでもないです。



 



当時は怖くて嫌いでたまらなかったが



結果的に良かったのではないかとも思う。



箸も綺麗に使えるし。



近頃自分の人への怒り方が父親に似てきて虚しい。



父親とうちの師匠を足した感じだ。ひでえもんだ。



周りの弟弟子に嫌われるのも無理はない。



 



学校の先生も厳しかったっけ。



小学校4年の時の担任の先生は



タイのバンコクに行ってたとかなんとかで



よく向こうの話を聞かせてくれた。



タイでは頭に神様がいるとかなんとかで(うろ覚えでサーセン)



子供の頭とか撫でたりしちゃいけないんだと。



当時「唾風船」なる技が流行った。



舌の上に唾で大き目の泡作って



それをフッと飛ばすとシャボン玉のように宙に舞うのだ。



今でも出来る、と思う。



それやってたらその先生に烈火の如く怒られた。



唾風船規正法がその場で可決された。



そして先生に脳天を拳骨で殴られた。



しかも古武術で用いる様な、中指を立てた



急所を突くための尖った拳骨。



おいおい、俺らの頭上の神様どうなってんだよ、



いや、なんでもないです(◞‸◟)



 



こんなもんだったのよ。昔は。



懐古趣味じゃないけどそれで良かったのよ。



子供の人権がどうのとか、しゃらくせえ…。



いや尊重はすべきよ。



子供にも発言する機会は無いとダメ。



一人の人間として扱うべきですよ。



でもそんな綺麗事だけで世の中うまくいかんのよ。



電車を走ったりしたら私ぶん殴られたよ。



そうやって集団生活でのマナーを覚えるんでしょうよ。



無意味な体罰は愚の骨頂。当然。



気持ちでしょ。人は、愛ゆえにry



そいつの事思って叱ってあげるんでしょうよ。



親の心子知らずって言葉が今じゃ重く圧し掛かりますよ。



気持ちのこもった拳骨だから効くんでしょうよ。



ガープ中将ですよ。



はいはい、いい歳してジャンプ購読者ですが何か。



面白さ絶対主義ですよ。



あとxxxHOLiC月刊に移るんですか。



単行本出るのがまた遅くなる…。待ってるのに。



  



教師っていう仕事は大変なんだと思う。



次から次へと子供が来ては、その数だけ



難題を持ちかけてくるわけで。



親の顔色も伺わなくちゃいけないし。



でも子供の頃の経験って一生左右するんだから、



学校の先生の指導って物凄く大事だと思う。



教師を職業にされてる方を心から応援したいと思う。



 



北教組って言う単語、最初「北教祖」に見えた。



何の宗教かと。



まあ似たようなもんか。



でっち上げの歴史教えて国旗も国歌も



まるで敬わないで、自分らの信仰で



無垢な信者を洗脳した挙句に



大金まで持ってるとは。



民主党さんまたですか。



でも違法行為より党への背信行為の方が重いですか。



 



長崎のどっかの校長が個人情報流出ですか。



何でわいせつ画像先に落としてからの



セキュリティーソフトですかwwwww



春休みで良かったですねwww



次の始業式やら入学式はどうすんのかなあ。



素敵なAAがあったので転載。



 





インターネットのしくみ

  ∧_∧
  (  ・ω・)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/     /
     ̄ ̄ ̄\ (エロ画像) ( ZIP ) ( exe )  (個人情報)
          \┗(^o^ )┛┗(^o^ )┛┗(^o^ )┛  ┗( ^o^)┛
            \┏┗    ┏┗   ┏┗      ┛┓





 



人の迷惑になる事はするな。



ずるいことはするな。



僕はそう教わりました。親にも、教師にも。