横浜市緑区橘和則子バイオリン教室 失敗 | 横浜市緑区 橘和則子バイオリン教室

横浜市緑区 橘和則子バイオリン教室

横浜市緑区に在住のバイオリン講師です
生徒大募集。
初心者大歓迎。
バイオリン購入《一万円〜》
楽器レンタル相談に乗ります

先月入室してくれた幼児さん。
まぁ、可愛い事、可愛い事💕💕💕
始めてみたら、賢く、30分集中して出来るので
こぉれは、期待大❗️上手になるな。。。
という印象。
レッスンに来る度に、毎日練習してね!
と言っていたら、ある日レッスンに行きたくないって言ってます。。。とお母様からご連絡が!!😱😱😱

取り敢えず、休室し、ひたすら楽しい✨✨✨✨
というレッスンをすべくアンサンブル、グループレッスン開講を待つ事になりました。

あーーーーーー失敗、失敗、大失敗

最近、幼児さんや小学校低学年の生徒さんが続々と入室し、
そのうち数名はコンクールに挑戦し、入賞するまでの腕前
になりました。

その子達に、引っ張られる様に趣味の生徒も毎日練習してくる様になり、どんどん皆んな上手になる‼️
子供って凄い!こんなに上手な趣味のバイオリンってあるの??とひそかに大興奮の毎日でした。。。

しかし、、、この子の入室は私の目を覚まさせてくれました

楽しくやりたい!と仰っておられた親子に何故過度な期待を
してしまったのか、、、

私は常々このブログでも言っていますが、来て下さった生徒様と、ご両親様のご希望に100%叶えるのが当然のプロフェッショナル。目指すのは、120%そこを叶える事。
上手になりたい!という方には、徹底して上手になるレッスンをする。楽しんでやりたい!という方には徹底して楽しいレッスンをする。
今は、皆んな違って皆んな良い❣️
多種多様なご家庭のお考えがあって、そこに優劣は無く、
どのお考えも素晴らしいと思うからです。


という事で、、、

ひたすら、バイオリンが大好き❤楽しい✨✨
を目的とした、アンサンブルクラス開講したいです。
生徒、大、大、大募集中‼️

誰か入りませんか??
本当に、、、。。。


グループレッスン 2人以上から開講 30分1回1000円
ご連絡こちらまで👇
nmnk1808627@gmail.com
090-2621-5622
橘和則子きつわ のりこ