●くるる(代理:本多正信)

「さあ新天を予想をしていこう!!!」

 

●吉乃ちゃん(嫁)

「一番アクセス数が伸びる今日やるネタが新天予想でいいのか

って気はしますが更新しないよりはいいでしょう」

 

「今回の新天予想は今までと違ってかなり論理的に行こうと思う」

 

「このブログで論理的という言葉が論理的だったことないですけどね」

 

「僕はこれを書く上でとても重要な情報を入手している!」

 

「これ書いてるの月曜日の20時ですけど情報なんて出てましたっけ?」

 

ここに新覇の情報が載っている!!!

 

 

 

 

言われてみれば!

 

って言うのをさっき友達に聞いた

 

めっちゃ他力本願!

 

「ここからおそらく上杉は攻撃北条は攻防もしくは模倣だと予想がつく」

 

「なんかそれっぽくなってきましたね」

 

 

 

 

 

 

「まずは攻撃の上杉さん

今の攻撃の"トレンド"と言えばやっぱ模倣部隊なわけよ」

 

 

 

 

「今期の伊達さんも立花さんも強かったですもんね」

 

「ってことで模倣系攻撃部隊に使われるスキルを見れば予想が付くはずだ!

まず攻撃部隊に必要なスキルと言えばこれ」

 

 

 

 

「『十束ノ神域』。非常に強力な保護スキルですね」

 

「さらに必須スキルと言えばこれ!」

 

 

 

 

「『開闢ノ逆鉾』。貴重な兵被害減少スキルです」

 

「そして自マネスキルと言えばこんなのがある」

 

 

 

 

「『四至ノ神域』と『至天ノ御剣』。

1.25倍と1.3倍の自マネスキルなので模倣元が強いと非常に強力ですね」

 

「そして小隊長のマネスキルと言えばこれ!」

 

 

 

 

「『摩利支天ノ法』、『八幡陣ノ威光』、『乱世ノ歸人』。

一時期はBランクスキルからの脱却が大変でしたが、今となってはこれらのマネスキルも付けやすくなりましたよね」

 

ここからひとつ予想が立たないかい?

 

「まぁ……十束ノ神域が320%なのでマネ元のスキルは640%くらい欲しいなぁとかでしょうか?」

 

違う!そんな数値なんてのはどうでもいい!

 

「数値以外に語ることなんてありますっけ?」

 

よく見て!!!

 

「……?」

 

「全部にカタカナの『ノ』が含まれてるんだよ!!!」

 

それが一番どうでもいいです!

 

「ってことで僕が論理的に予想する上杉さんのスキルはこれだッ!」

 

 

確率:+100% / 対象 全
攻撃:100%上昇
所属部隊内の初期スキル・追加スキル・極限スキルの中で

スキル名に『ノ』が含まれるスキル数×80%を加算

 

 

論理的とは?

 

「これ何がすごいかと言うと

1.24信長の下位互換』と言われ続けた斎藤朝信

初めて信長さんに勝てるかもしれないんだ!」

 

 

 

 

こんなくだらない理由で

1軍を外される信長さんが不憫でなりませんよ

 

「ちなみに16個全部『ノ』付きスキルだと1380%模倣可能になる」

 

アホみたいなスキルなのに無駄に強い……

 

「ってことで上杉さんのスキルはこれで確定するわけじゃん?」

 

「全然確定してないですけどまあいいでしょう」

 

 

 

 

 

 

「となると次は北条さん

 

 

 

 

「1コストで攻防ステータスが同じってことは

防御系模倣かもしくはデバフっぽい感じがしますよね」

 

「僕はね模倣だと思うんだ」

 

「また模倣ですか?

あまりにも模倣が強すぎる環境ですが……」

 

「でもね僕は思ったんだよ。部隊長模倣ってズルなって

 

「まぁ簡単に火力上げられちゃいますもんね」

 

「いやそうじゃなくて」

 

 

小隊長は模倣されないくせに

部隊長ばっかり模倣されててズルいなって」

 

その発想はなかったです

 

「そろそろ部隊長が小隊長を模倣する時代が来てもいいんじゃないかって!」

 

「部下のマネする隊長のほうがズルくないですか?」

 

「ってことで僕が論理的に予想する北条さんのスキルはこれだッ!」

 

 

確率:+50% / 対象 小隊長
所属部隊の小隊長が持つ
模倣可能な初期スキル

全て模倣し、効果を合算する

(部隊長時限定)

 

 

論理的とは?

 

「でもこれ小隊長が蜂須賀さん・徳川さん・奈多姫さんですら係数11.6模倣可能スキルになるから新時代訪れちゃうんだよね」

 

ぶっ壊れどころの騒ぎじゃないですけど?!

 

「まぁあと明日には答え合わせができるので皆さん震えて待ってください」

 

「ひとつもあってないことは間違いないので大丈夫ですよ」

 

「ということで今日はこの辺で!おつした!」

 

「お疲れ様でした」

 

 

 

もしよければポチッとしちゃってください!


戦国IXA(イクサ)ランキング