負けて悔しいこともある。

 

勝てずに落ち込むこともある。

 

でもまあ、やっぱりさ。

 

"最高に楽しんだ奴"が"一番の勝者"だろ?

 

さあ舞台は整った!

 

ゲームを始めようかッ!!

 

 

 

●くるる(代理:本多正信)

最終統一戦21章お疲れ様でした!!!」

 

●吉乃ちゃん(嫁)

「思い返すと今期も早かったですね。

色々なことがあったなと思いつつ、統一戦を振り返りましょうか」

 

「先日の記事でも告知した通り、今回は東西戦をやってみたわけだ。

もちろん色々な意見はあるだろうけど、個人的にはめちゃくちゃ楽しかった!

 

「東西戦は結局勝ったんですか?」

 

「残念ながら西軍の敗退で終わったよ……。

両軍開幕からお互いの総大将(西軍有馬家、東軍南部家)を取りに行ったんだけど

タッチの差で東軍の方が先に勝っちゃったんだよね」

 

「有馬家も怪物揃いの東軍相手に一歩も引かぬ防御をしてたんですが、

南部の2位同盟が硬すぎることもあって、どうしても西軍が後手に回ってしまいましたね」

 

「さすがに有馬抜きだと西軍がかなり不利だったので、

そのまま東軍に押されて初日の15時頃に東西戦は東軍勝利で決着したかな」

 

「私は東西戦を思い出してちょっと懐かしい気持ちになりました」

 

「東西戦を企画してくれた南部家筆頭同盟・双鶴紋盟主の久米鉈さん

先頭に立って西軍を指揮してくれた有馬家筆頭同盟・VP盟主の銀ちゃんさん

その他、各国の取りまとめに尽力してくださった代表の方々

本当にありがとうございました!

新しい統一戦の形を見れてめちゃくちゃ楽しかったです!」

 

「本当に色々な人たちが頑張ってくれたおかげで、

最後にお祭り騒ぎができてよかったですね!」

 

 

********************************

 

「あとはいつも通り、防御の話をしよう!」

 

「天テン会は久しぶりに2位同盟としてくるるさんのお城での防衛でしたね。

初日の時点では盟主戦はなく、盟主城周りが騒がしくなったのは2日目の夜でしたね」

 

「これはチャンスだと思って、とりあえずブログの宣伝はしといたよ」

 

 

 

 

「いや、それはどうでもいいです。

一応囲ってる国を見てみたんですけど、南部有馬安東宇喜多が来てますね」

 

「…………もう一回いい?」

 

南部、有馬、安東、宇喜多です」

 

強くね?

 

「強いですね。普通に過密の強国が4つ来てます」

 

「ど、どど、同盟員に気合入れるように言っておいて!」

 

「声震えてますよ。って言ってる間に来ました。

21時着弾合わせですね!」

 

「うぉぉぉぉおお!!!

ビビってねーぞ!

かかってこいやぁあ!!!

 

 

20:59:59(南部家)

 

21:00:00(宇喜多家)

 

21:00:00(有馬家)

 

21:00:00(安東家)

 

 

「着弾合わせの初弾は耐えましたがHPが結構削られています!

少し遅れて追撃がすでに来ています!

 

「差し込みの準備を!耐えるよ!!」

 

 

21:01:48(宇喜多家)

 

21:03:44(有馬家)

 

 

加勢が一部飛びました!

追撃まだまだ来ています!」

 

ここから耐えるのが天テンなんだよなぁ!!!

 

 

21:07:07(有馬家)

 

21:08:33(安東家)

 

 

「……ッ!負け判定です!

詰めていた加勢はほぼすべて飛びました!」

 

「差し込みは!」

 

「あと2分はかかります!耐えてください!

……着弾します!

 

21:09:25(南部家)

 

21:10:04(有馬家)

 

3連続負け判定……ッ!

でも耐えてる!!!

 

「次弾もうすぐ着弾しますが……

詰め替えは間に合いました!

来ます!!

 

 

21:10:40(有馬家)

 

21:12:43(有馬家)

 

21:14:55(安東家)

 

21:16:14(南部家)

 

21:20:08(有馬家)

 

 

「今ので詰め替えの加勢もほぼ負傷しました!

追撃まだやみません!

もう少しだけ耐えてください!」

 

任せろよ!!!
ここで耐えるのが俺の仕事だからな!!

 

 

21:22:32(安東家)

 

21:22:56(南部家)

 

21:23:27(宇喜多家)

 

 

「……ッ!

まだ耐えてるぞ!!

 

「追加の加勢はもう底をつきかけてます!

次の一撃、次の一撃で相手も武将が尽きるはずです!

そうしたら仕切り直しに持ち込めます!」

 

天テン会を舐めるなよ!!!

負け判定出してからのしぶとさなら9+10鯖筆頭だぞ!!

かかってこいやぁぁああ!!!

 

着弾します!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21:28:32(安東家)

 

 

って勝てるかこんなもん!!!

 

「安東家の最後の一撃まで普通に強かったですね……」

 

「でもまあ、『天テン会ここにあり──』ってのは

見せつけてやれたんじゃないかなって思います」

 

「中身20人ちょっとの同盟で本攻撃19本も耐えたのは凄いと思います」

 

 

 

 

「にしても同盟員の加勢こんなに強くなってたんだね

今期は剝がれてから耐える場面少なかったから、ここまで追加の加勢強いと思ってなかった。

一回負け判定連続で出してから持ち直した時は流石に感動したわ」

 

「8本目あたりで報告書見た時に、小声で『これはやべぇ……』って言ってましたもんね。

追加加勢の質とスピードには味方ながら驚きましたね」

 

「それでも相手が強かったけどね!

久しぶりに血沸き肉躍る盟主戦が出来て僕は満足です!」

 

「統一戦は大殿で守ることが多かったので、北畠時代を思い出しましたね」

 

「ということで、盟主城は陥落してしまったんですが

めちゃくちゃ楽しめたので実質、僕の勝利かなって思います!

 

「冒頭のポエム、これが言いたいがための前振りだったんですね……」

 

「負けたことでまた防御のモチベがめちゃくちゃ上がったから、次はもっと強くなって待ってます!

対戦してくれた人、一緒に戦ってくれた人、何より同盟員の皆!ありがとうございました!

今期もいい半年間になりました!また来期もよろしくお願いします!」

 

「来期こそは陥落しない城を完成させたいですね!」

 

「だね!と言うことで今日はこの辺で!

おつでした!!!」

 

「お疲れ様でした」

 

 

 

もしよければポチッとしちゃってください!


戦国IXA(イクサ)ランキング