2年が経った

 

 

12回目の統一戦

 

 

今までと変わらない統一戦になると

 

 

誰もが思っていた

 

 

 

 

 

 

「いつもとは違う統一戦をしよう」

 

 

 

 

 

 

誰かの放った一言は

 

 

穏やかな水面に投げられた小石のように

 

 

小さな波紋を生み出して

 

 

やがて世界を変える波となる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大戦の幕開けだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●くるる(代理:本多正信)

「上のクソコラ作るのに3時間かかりました。

どうも、くるるです」

 

●吉乃ちゃん(嫁)

「絶対力入れるポイントそこじゃないですよね」

 

「9+10鯖メインで筆頭同盟に所属してる方はもう聞いてると思いますが

東西戦』をやります!」

 

「えーっと、順を追って説明していただけますか?

 

「9鯖ってオープンから2年経って、統一戦も11回経験してるんだけど

統合が1回だけでアクティブな同盟も少ないこともあって、毎回似たような展開になってたんだよね。

ぶっちゃけるとマンネリ化してたわけだ」

 

「確かに少なからずそういう部分はありましたね」

 

「そこにきて、南部家筆頭同盟・双鶴紋の盟主さんから

全国の筆頭盟主宛にこんな提案が送られてきた」

 

なにか鯖全体で協力して楽しめる企画として、東西戦をやってみませんか

 

「東西戦……ですか?」

 

「12国の各同盟協議の上で、6対6のチームに分かれ各盟主城と大殿を取り合う!

9+10鯖を2分する対戦!

統一戦のシステムで東西戦を行おうって企画だね!」

 

「今までは各々で連合を組んでいたので一方的な展開になることも多々ありましたが、

それを12国で集まってチーム分けするってことですね!

調整とかすごく大変そうですが……」

 

「調整も全部双鶴紋の盟主さんがやってくれたから

僕は会議に参加するだけだったけどね!」

 

「あ、もう会議は終わってるんですね」

 

「なのでこの記事は宣伝と言うか告知みたいな内容になります。

記事にしていいよーって言って貰えたので。

ということで、チームとルールがこちら!」

 

 

■東軍

安東家、南部家、佐竹家、里見家、武田家、前田家

 

 

■西軍

足利家、本願寺家、鈴木家、宇喜多家、有馬家、相良家

 

 

■ルール

初日のみの開催
・初日終了時点での各チームの残存大殿数で勝敗を決する
・残存大殿数が同数の場合は6国上位10同盟の残存盟主城数

・それも同数なら上位20同盟盟主城(それも同数なら引き分け)

・談合メガンテは禁止
・離反は禁止

 

 

12国・40を超える同盟が参加するということで、

楽しそうな統一戦、もとい東西戦になりそうですね!」

 

「ということで告知でした!

今日はこの辺で!おつでした!」

 

「お疲れ様でした」

 

 

 

もしよければポチッとしちゃってください!


戦国IXA(イクサ)ランキング