●くるる(代理:本多正信)

コラボ企画です!

 

●吉乃ちゃん(嫁)

「はい。えーっとYoutuber・セスさんの立案で

9+10鯖をメインとする4人のブロガー・Youtuberによるくじ引き対決』を行います!」

 

「9+10鯖もオープンから2年が経ち、色んなブロガーさん・Youtuberさんがいるので

皆で何かやってみたいよねって言ってたところにセスさんがこの企画を持ってきてくれました!」

 

「『くじ引き対決』と銘打っているだけあって、一応ルールもあります。

さっくりとしたルールはこんな感じです」

 

 

■ルール説明

・参加者はあらかじめ、秘境天戦クジ1枚以上秘境天下クジ4枚以上を引いておく

・引いた武将から先鋒、次鋒、中堅、副将、大将を選出する。(大将は天戦クジ、それ以外は天下クジの武将)

・参加者内で同時に選出した武将を発表。

・Twitterで先鋒~大将のそれぞれで『一番欲しい武将はどれか?』というアンケートを行う。

・アンケートで1位を取った参加者に1pt。合計5ptの争奪戦を行う。

・1ptも取れなかった人には後日罰ゲーム

 

 

「罰ゲームって何するんですか?」

 

「罰ゲーム内容はこれだ!!!」

 

 

■罰ゲーム

1週間毎日投稿

 

 

「よくこの内容で参加する気になりましたね……」

 

「いうて5回アンケート取って1回でも1位になれば罰ゲームなしだから、

4人全員罰ゲームなしとかも普通にあるからね。

よっぽど大丈夫でしょうと」

 

「ふむふむ……。

あっ、参加者って誰なんですか?」

 

「聞かれると思って用意してきたぜ!!

紹介しよう!まずはこのブログ!!

天下統一は逢瀬の後に』」

 

 

「この画像わざわざ作ってきたんですか?」

 

「この記事書くのに3時間かかってるけど、半分が画像作成に費やしたよね」

 

「もうちょっと他に頑張るところあったでしょう……」

 

「続きまして、この企画の立案者!

登録者数1300人を超えるIXA屈指のYoutuber!

Youtuber・セス』」

 

 

 

「イメージ武将は伊達晴宗さんなんですね」

 

「トップページが晴宗さんだったから、たぶん好きな武将なんだと思う!」

 

「画像にここまで力いれるなら、そこも聞いておけばよかったのでは……?」

 

「続きまして!たびたびIXAブログランキングでもトップを走る!

IXA屈指のお役立ちブログ!!!
戦国IXA翁日記』」

 

 

戦国IXA翁日記

 

 

「くるるさんにもこれくらいの更新頻度と質を保ってほしいなって思いながらいつも見てます」

 

「あれはマネ仕様と思ってもできるものじゃないのである」

 

「そして最後!現在、天下総合3位!

9+10鯖を代表する廃人ブロガー!

和泉神社』」

 

 

「髪の部分のトリミングするの死ぬほど面倒くさかったわ!!!」

 

「自分で勝手にやったんでしょう……。

和泉さんとはたびたび合戦天下総合ポイントを競い合う仲なので、

今回のくじ引き対決でもいい勝負を期待したいところですね」

 

 

■先鋒戦

「とういうことで!前振りだけで異常に尺をくったので早速見ていくぜ!

まずは僕が先鋒戦に出す武将はこいつだ!!!」

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「帰還速度3倍の三楽さんですか!

南部さんの登場でやや存在感は薄れていますが、秘境天下のラインナップでは十分当たりの武将です!」

 

「他の人も先鋒戦からやばい武将は出してこないだろうという読みで、ここは三楽さんに行ってもらおう!」

 

「他の方の出してきた武将がこちらです。

今回のルールだと、誰をどこに選出するかも勝敗を握るカギになりそうですね!」

 

 

 

 

初手から強い武将出しすぎだろ!!!

 

「初戦から厳しい戦いになりそうですが……。

アンケートの結果はこちらです!」

 

 

 

 

負けたー!!!

 

「柳生さんが圧倒的でしたね……」

 

 

■次鋒戦

「出鼻は挫かれたが!次に出す武将はこれだ!!!」

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自軍発動率上昇スキルの近衛さんですね!

先日の仕様変更により攻撃でも使えるスキルになったため需要はありそうですね!

他の方の選出がこちら」

 

 

 

 

「近衛さんが被ったとかいう以前に、次鋒戦も強くね?」

 

「罰ゲームがかかると皆くじ運よくなるんですかね……?

天下クジなのでハズレの武将の方が多いはずなんですが。

そして結果がこちらです」

 

 

 

 

また負けたんだけど!!!

 

「くじ運は悪くないはずですが……」

 

 

■中堅戦

いっけぇええ!!!

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝 ち 申 し た !

 

「1pt取れば罰ゲーム回避なので、半蔵さん引ければよっぽど大丈夫そうですね!

他の方の選出がこちらです!」

 

 

 

 

「弥助がちょっと強そうだけど、さすがに勝てる……はず!」

 

「天元突破の仕様が来期実装される関係で、

弥助さん非常に評価の上がった武将の一人ですね。

さて……、気になる結果がこちら!!!」

 

 

 

 

僅 差 負 け ! ! !

 

「いやぁ……。

惜しかったんですけどね……」

 

 

■副将戦

いいの来い!!!

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「天下チケの価値が上がった今、下手な武将より全然強いぞ有馬さんは!」

 

「蘆名部隊用に1枚あったとしても、盟主戦用にもう一枚欲しいタイプの武将ですからね!

意外とダークホースになるんじゃないでしょうか!

他の方の選出がこちらです!」

 

 

 

 

「誰だ半蔵出してきたやつ!こいつは弱いぞ!

 

「自分がさっき負けたからってやけに強気ですね。

ちなみに結果がこちらです」

 

 

 

 

半蔵出すタイミング、マジでミスったぁあああ!!!

 

「中堅戦以外で出してたら確実に1pt取れてましたね……」

 

 

■大将戦

「すでにブログにした武将は禁止だったので、引けるのはこの1枚だけ!!

いっけぇえええ!!!

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

「一応、他の方の選出がこちらです」

 

 

 

 

「皆くじ運良すぎじゃね???」

 

「見る必要なさそうですが、一応結果だけ貼っておきますね」

 

 

 

 

「ありがとう北条に投票してくれた2.6%の人達!」

 

「全5試合終わって、くるるさんの獲得ポイント……0ptです」

 

罰ゲームは嫌だぁあああ!!!

 

「あれだけ余裕ぶっこいてたのに普通に罰ゲームになりましたね。

1週間毎日投稿らしいですけど、いつやります?」

 

「今週はマジで忙しくてできないので、キリのいいところで

8/1~8/7の1週間でやろうかな……」

 

「刷新前でクジも合成もできないので、何とかネタを絞り出しましょう……」

 

「ということで、コラボしてくれた翁さん、セスさん、和泉さんありがとうございました!

また機会があったら何かやりましょう!」

 

「セスさんのYoutubeチャンネルの登録と高評価、

翁さんと和泉さんのIXAブログランキングのボタンも合わせてお願いいたします!」

 

「おつでした!」

 

「お疲れ様でした」

 

 

もしよければポチッとしちゃってください!


戦国IXA(イクサ)ランキング