●くるる(代理:本多正信)

生きてますよ!どうもくるるです!」

 

●吉乃ちゃん(嫁)

「生存確認をタイトルに入れるレベルで更新サボるのやめませんか!」

 

「いつぶりの更新だっけ?」

 

「3月1日以来なので4カ月以上ぶりですね」

 

「ひえぇ……。

ということで極選クジ引いて行こうか!

 

「なにが『ということで』なのか全く理解できてませんけど」

 

行くぜ!!!

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

極です!

確率は通常極が高いですが今はプラチナもシクレも大当たり揃いですよ!」

 

「…………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今月登場したシクレ極の綾御前さんです!!

最近でも有数の強力な防御スキルの持ち主ですよ!!!」

 

「よし!」

 

「なんか反応薄くないですか?」

 

「66%になるまで引いてたから、

むしろここで外してくれた方がブログ的には美味しかったなって……。

なんなら11鯖でメンテ直後に引いてたので

なんでこんな頑張ったんだろうって虚無感も……」

 

 

 

 

ここに至るまでの過程で5回はブログ更新できましたよね?!

 

「ということで引き当てた、もとい底に張り付いてたのをこそぎ取った綾御前さんなんだけど

どうやって運用しようかなと考えるわけだ」

 

 

 

 

「類稀なる火力スキルの持ち主ですから、やはり火力部隊に組み込むのがいいのでは?」

 

「それがこの人のスキルってちょっと特殊で、

普通の火力スキルは『素防御力に対して何%上昇する』なんだけど

義神ノ抱擁は素防が関係ないんだよね」

※素防御力 = (指揮兵数 * 兵士防御力 + 武将防御力) * 兵科適正

 

「確かに兵1で守ってもフル兵で守っても、このスキルによる上昇値は変わりませんね」

 

「あえて言うなら総防御力に対して上昇補正が掛かる覇毛利さんと組ませたら、

とかはあるんだけど、

綾御前さんは指揮兵数多くないから無理に火力に入れる必要もないかな」

 

 

 

 

「だとすると……姫デバフ部隊での運用ですか……?」

 

「その通り!以前紹介した『戦姫忌火支援部隊』にいれようと思う!

で、色々あって今の支援部隊がこんな編制なんだけど……」

 

 

 

 

「陽泰院さんは軍師なので、この中だとお市さんですかね……?」

 

「そうだね!なので追加スキルはお市さんと入れ替えるつもりで考えようと思う!

加勢先編成スキルは必須。

天威雷弓は吉乃ちゃんと被ってるから無理に入れなくていい。

今川仮名目録は保護対象スキルだけど、見栄えがいいので付いたらいいかなくらい」

 

「できれば、姫武将のスキル発動率を上げる花魁操心術なんかがあると嬉しいですが、

素材もないので今回は諦めるしかないですね」

 

「ってことで行くぜ!!!」

 

 

セット!!!

 

 

 

 

「まずは言ってた天威雷弓今川仮名目録の2面待ちですね!」

 

「最悪失敗してもそこまでダメージない合成だから、復帰1発目にするにはちょうどいいね!」

 

使ってる素材考えたら大ダメージですよ!

 

「ではでは行くぜ!!!

いっけぇぇぇぇぇぇぇえええ!!!

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがブロガーよ!!!

 

「よくそっち引き当てましたね……」

 

「次に加勢先編成スキル『白夜ノ才姫』を付けていくぜ!!!

これは出来れば極限枠に付けたい

 

「極限枠はAランクスキルから極端に成功率下がりますもんね」

 

「そして問題が一つあって、

素材が2枚しかない上にC候補繰り上げ素材もない!!!

 

よくそれで極限枠に付けたいとか言えましたね!!!

 

それでも行くぜ!!!

 

 

セット!!!

 

 

 

 

「素材って成田さんなんですか?!

貴重な宿木素材ですよ?!」

 

「プレボに於フ子さんが眠ってるの忘れてて、

この合成する時点では成田さんしか素材ないと思ってたんだよね」

 

「9鯖は取引所が機能してないので多少無茶する気持ちは分かりますが、それにしても……」

 

「ブログで記事にしないならこんな合成絶対しないけど、

ブログにすると決めた以上ここは漢を通すよ!!!

行くぜ!!!いっけぇえええええ!!!

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そうなるよね

 

でしょうね!

 

「しかし起死回生!!!

プレボに於フ子さんを発見!!!

行くぜ!!!」

 

「状況は何も好転してないですよ」

 

 

セット!!!

 

 

 

 

「ちなみに戦場妙技も手持ちに素材が見つからなかったのでありません」

 

「戦場妙技をこんなに欲しいと思う機会が来るとは思いませんでしたね……」

 

いっけぇぇぇぇええええ!!!

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがブロガーよ!!!(2回目)

 

「4か月ぶりの更新なのをそれで誤魔化そうとしてません?」

 

「そして最後のスキルなんだけど、僕はブロガーなので!

ブロガーなのでブロガーたるもの流行りに乗るのがブロガーかなって思うんだ!」

 

あ、アピールがすごい

 

「そして今の流行りと言えばこれ!!!」

 

 

セット!!!

 

 

 

 

「サンマの交換とログイン報酬でもらえる佐竹さんですね!

わざわざデバフ部隊に付けるスキルかなって疑問もありますが……」

 

 

 

 

「いや、まあ、見栄えがいいかなって」

 

「今のところ『見栄えがいいから』を理由に

綾御前さんの通常2枠が埋まろうとしてますけど?」

 

「火力部隊は強いスキル付けないと勝てないから

デバフ部隊くらい好きなスキル付けたいの!!!

行くよ?

行くぜ!!

いっけぇぇぇええ!!!!

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエスッ!!!

 

「さすがに0.64%は引きませんでしたね」

 

「ちなみにIXAで一番気持ちよく合成できるのは

4枠Lv1の武将を★2ぶるにゃん使って一気に強化合成する時です」

 

 

 

 

おらっ!!!

 

 

 

 

「ぶるにゃんは天武将扱いなので片鱗も貰えますもんね」

 

「ということで今日はこの辺で!!!

また4か月後に!!!

 

今月中にはもう1本書いてくださいね!

 

「ではではおつした!!」

 

「お疲れ様でした」

 

 

 

もしよければポチッとしちゃってください!


戦国IXA(イクサ)ランキング