●くるる(代理:本多正信)

「『天岩戸ノ神域』の読み方を答えなさい!!!」

 

●吉乃ちゃん(嫁)

「『あまのいわとのしんいき』ですね」

 

「ぐぬぬ……」

 

「いや、逆に何て読んでたんですか?」

 

テ ン ガ ン ザ ン

 

「ザンはどこから来たんですか……」

 

「むしろ天岩戸って何なのさ!」

 

「日本神話に登場する洞窟ですよ。

聞いたことありません?天照大神が洞窟に隠れて世界が闇に包まれたって伝説

 

神のまにまにの歌詞に出てきたあれか!

 

 

 

 

「いや、そんな唐突にボカロぶっこまれても……」

 

「ということでまた攻撃スキルがSS候補ですよって告知だね!

ちなみに今日のメンテが明けてからです!」

 

 

 

 

「さらに去年12月に登場した新天の明智さん、初さん、江さんがついに極選に入りますね!」

 

告知が遅いわボケとか

やり方が汚ねぇよカスとか

そういう愚痴は置いておいて期間限定とはいえ天岩戸で来たかぁって感じだね!」

 

「本音がだいぶ漏れてません?

また3月上旬メンテで変更されるので次の特殊候補が気になるところですね」

 

天綾の誓約とかでいいよ!」

 

 

 

 

「いや、もう破壊は上げちゃダメじゃないですかね……?

欲を言うなら自己模倣とかがいいですけど、少なくとも防御スキルが来てほしいですね」

 

 

 

 

=====================================

「IXAとは関係ない話なんだけど

アメブロのジャンル別総合ランキング:ゲーム(その他)部門初めて1位になりました!

2週間前の話なんだけど、本当に嬉しかったので感謝の気持ちを伝えたいなと!

ありがとうございました!!

 

 

 

 

「本当にありがたいですね。

数年ブログやってますが今まで良くて4位とかでしたから、ホントに何があったのかと……」

 

「ゲーム(その他)ってジャンルが広すぎて人口の差で将棋のブログがやっぱ人気だからね。

あわよくばこのブログも将棋ネタ絡めてやろうかと思ったくらいに」

 

「くるるさん将棋なんてできるんですか?」

 

「そりゃもう中飛車からの振り飛車からのビシャ飛車1発KOだよ」

 

1ミリも知らなさそうですね

 

 

 

 

=====================================

「新武将の告知も来ていましたね」

 

 

 

 

アルメイダさんって人が

商人医者イエズス会員とかいう設定詰め込んだ人だからスキルが気になることだね!」

 

 

 

 

「これだけ見るとHP回復系の武将になりそうな気もしますね……」

 

「たぶん普通のスキルになるだろうけど、ちょっと期待しちゃうよね!

まあということで今日はこの辺で!おつでした!」

 

「お疲れ様でした」

 

 

 

もしよければポチッとしちゃってください!


戦国IXA(イクサ)ランキング