●くるる(代理:本多正信)

「今期のクジタイトルはこれで行きます」

 

●吉乃ちゃん(嫁)

「いや、まあ好きにすればいいと思うんですけど、えらくネガティブですね?」

 

「前期あまりにも引きが悪かったんだ。

それで全然記事にできなかったという反省を踏まえて、

むしろ引きが悪い前提のタイトルにすれば記事にできるだろうっていう逆転の発想だよね」

 

「それでいいのかと言う疑問は置いておいて、爆死しても書きやすくはなりますね」

 

「ちなみにクジタイトルはエロゲのキャッチコピーから取るという縛りをしてるけど、

今回はあの名作中の名作、『CARNIVAL』のキャッチコピーです」

 

 

 

 

 

それはどうでもいいです。

どうしましょう?クジ引く前に新天の紹介でもしますか?」

 

「基本的には他のブログを見ていただくとして、気になった武将だけ見とこうか」

 

「誰が一番気になりました?」

 

前田さんでしょ」

 

 

 

 

「盟主戦用攻撃スキルですが、3.2倍まで伸びるらしいですね……。

そしてなにより、模倣可という」

 

絶対『模倣不可』って書くの忘れただろ!!!

兵科がどうとか鉄砲商人を白くじから付けられる時点で関係ないもんね……。

今期、盟主戦大変だよこれ……」

 

「逆に防御の盟主専用武将は佐竹さんでしたね」

 

 

 

 

「模倣不可だけど、それにしても強いよね」

 

「90%に加えて防御武将数×1.5倍でしたっけ?

加勢が剥がれても火力が出せる上に、加勢がいれば300%超えるますからね」

 

「吉乃ちゃんは気になった武将いないの?」

 

「私が一番気になったのは宇喜多さんでしょうか。

0コストでこのスキルはなかなかうまいこと考えたスキルだと感心しました」

 

 

 

 

「弥助持ってる覇信長がいたら0コスで7400超えるんだっけ?

移植不可で本丸限定ってところがなかなか面白いよね。

というか南部さんじゃないんだね」

 

 

 

 

「まあこれは仕方ないのかなとは思います。

帰還速度4倍ってことですが、通常天で入手難易度も低いので今期は私のスキルが余り刺さらなくなりそうですね」

 

「吉乃模倣とかいう卑怯なことする盟主がいるからこういうカードが出るんだよ!まったく!」

 

「どの口が言ってるんですか……」

 

「あと、ある意味一番驚いたのは有馬さんだね!」

 

 

 

 

この顔で5コス攻撃武将は違うだろ!!

 

「顔で判断しないでくださいよ……。

ただ蘆名部隊で組むと極限の天焉が1400%超えるとかで、ちょっとすごいことになりそうですね」

 

「5コスでこのスキルはなぁ……。

あと本当に卓越武将が強そうなの来たよね」

 

 

 

 

里見さん安東さんも卓越発動で225%とか行くんでしたっけ?

相良さんのS2も卓越発動率上昇スキルですし強そうですよね」

 

武田さんはブノビと同じスキルで速度がちょっと早いんだっけ?

大動員系するなら焙に対応してないのが使いづらいけど、結局これも鉄砲商人付ければいいだけだしね」

 

 

 

 

「覇の本願寺さん足利さんはぱっと見すごく強いわけじゃなさそうですけど、

計算して数値まで出すと普通にめちゃくちゃ強いですよね」

 

 

 

 

「ということで以上11名が今期の新天だね!!!

どれも面白いスキルばかりで楽しみになったよ!」

 

自分のところの大殿は?!

 

雑賀さんね!絵がいいよね!

 

 

「今までにないタイプのイラストですよね」

 

「あと雑賀家の人しか分からないだろうけど、結構ツンデレなんだよ!」

 

「まぁまぁ、大殿イベントのセリフって結構印象に残りますからね。

キャラクターがいいのは素晴らしいと思います」

 

以上だね!

 

スキルについて語ってください!!!

 

「知り合いに『やーい、今期の残念枠!!!』って罵られたばっかりなんだよッ!」

 

「せめて効果2倍で200%は超えてほしかったですよね……」

 

「まあそんなわけで、くじ引いて行こう!

行くぜ金百連!!!

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸先、悪ッ!

 

まだ行くぜ!!!

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

新天です!

 

「雑賀さん以外でお願いします!!」

 

「自分の大殿ですよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卓越防御かぁ!!!

 

「ガラシャさんは持ってるので江さん引ければあるいは……ッ!」

 

「まだまだ行くぜ!!!」

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拾連で4枚ですか?!

 

30連で4枚だよ!

 

「あっ……」

 

「あと40連行くぜ!!!」

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?このタイトルで良かったでしょ?

 

「涙吹いてください」

 

「ということで今期もよろしくお願いします!

おつでした!」

 

「お疲れ様でした」

 

 

もしよければポチッとしちゃってください!


戦国IXA(イクサ)ランキング