●くるる(代理:本多正信)

可愛いんだが!!!

可愛いんだが!!!!

 

●吉乃ちゃん(嫁)

「なんですか藪から棒に」

 

「昨日ついに!天姫の初さん江ちゃんが登場しました!!!」

 

 

 

 

可愛んだが!!!

 

「イラストが公開されてからのテンションがおかしかったですもんね」

 

天武将は通常もプラチナもすべて直良さんが手がけているんだけど、

この人の描く姫武将は本当に素晴らしい。

もちろん男性武将もかっこいい系から渋い系まで素敵なイラストばかりなんだけど、

やっぱりこのブログとしては姫武将の美しさについて語りたい。

語りたいけど文字数の関係上、語り切れないだろうから続きはクジを引いてから語ろうか

 

ってことで行くぜ!!!

いっけぇええええ!!!!

 

「え?また引くんですか?」

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

うぉぉぉおおおおおお!!!

 

「スクショを撮り忘れましたが、プラチナ天確定です!!!」

 

「ってことは2人が来る確率は?!?!

 

67%です!!!

 

これもう確定だろ!!!

いっけぇえええええ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんじゃねーか!!!

 

「世間一般の感覚からすると一番の大当たりですよ!

模倣可能で最大1000%近く上がりますからね!」

 

「僕の課金額からするとプラチナ天は引けて1枚が限界なんだよ……。

なんでよりにもよっておっさんが来るのか……」

 

「お市さんの時もそうでしたが、本当に姫武将引くの異常に下手ですよね」

 

「まあ気を取り直して極選くじを引いて行こう!!

11回分戻ってきたからいっぱい引けるね!!!」

 

 

 

 

「こうして見ると圧巻ですね……。

前回の欲しいものリストがこんな感じでしたが」

 

 

■必ず引く

復刻吉乃ちゃん

 

■死ぬほど欲しい

武野、林羅山、月ちゃん、百地、阿国ちゃん、段蔵

ザビエル(特)、利休、果心、茶屋、曲直瀬、有馬

 

■めっちゃ欲しい

花舜夫人柳生、前田慶次、琉球王安楽庵、有楽斎

 

■欲しい

谷津、ヴィレラ、鈴木、豊久、陽泰院、お通、呂宋

 

■引いたら引いたで嬉しい

織田信忠、半蔵(攻)、天海、ザビエル(極)、上杉、天草、名古屋、武田

 

■いらない

通常極(1,2,3,4,5,6)、半蔵(防)、大友、道頓

 

 

「新しい極選くじが登場して、まあそうなるだろうなとは思ってたんだけど」

 

 

 

 

「新しい方のクジはリセットされていましたね」

 

■新・極選くじ(シクレ特率:3%)

 

■旧・極選くじ(シクレ特率:2.85%)

 

 

「確率があんま変わらないんだよなぁ……」

 

「前回引いた武将がもう1枚欲しい系ではないので、旧極選を引くのが賢そうですかね」

 

「もったいないけどまあいいか!

行くぜ!!!

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ……。悪い方に転がりましたね……。」

 

お医者さんゲットしたのでここは喜ぼう!!!

まだまだ行くぜ!!!」

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤段蔵さんです!!自合コストがかなり厳しかったのでこれは嬉しいですね!」

 

「できればそろそろ羅山さん月ちゃん茶人に会いたい」

 

「ことごとくその辺外してますよね。

ただ提供割合は上がってきているので、そろそろ出ますよ!」

 

 

 

 

よっしゃ!いっけぇえええ!!!

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言ってたら来ましたね!

 

これは茶人レベル爆上げだね!!!

いや、よかった。本当に良かった!」

 

「そろそろ極選ポイントがなくなりそうですが、あと欲しい武将って誰でしたっけ?」

 

「リスト的にはこんな感じかな?」

 

 

■必ず引く

復刻吉乃ちゃん

 

■死ぬほど欲しい

武野、林羅山、月ちゃん、百地、阿国ちゃん、段蔵

ザビエル(特)、利休、果心、茶屋曲直瀬有馬

 

■めっちゃ欲しい

花舜夫人柳生、前田慶次、琉球王安楽庵有楽斎

 

■欲しい

谷津、ヴィレラ、鈴木、豊久陽泰院、お通、呂宋

 

■引いたら引いたで嬉しい

織田信忠、半蔵(攻)、天海、ザビエル(極)、上杉、天草、名古屋、武田

 

■いらない

通常極(1,2,3,4,5,6)、半蔵(防)、大友、道頓

 

 

「思ってたよりも欲しい武将を入手できてますね」

 

「まあこれだけ引けばね!

あと5回!びしっと死ぬほど欲しいリストから引き当てて終わるぜ!!」

 

最後行きましょう!

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おぉ……」

 

百地さんを引けたのはかなり大きいですよ!

自合系武将3種すべて手に入れましたし!」

 

「攻撃はこれで強化できそうだけど……。防御系が地味だったなぁ。。。」

 

「全体的には悪くなかったですが、死ぬほど欲しいリストだけ見ると……って感じでしたね」

 

 

■必ず引く

復刻吉乃ちゃん

 

■死ぬほど欲しい

武野、林羅山、月ちゃん、百地、阿国ちゃん、段蔵

ザビエル(特)、利休、果心、茶屋曲直瀬有馬

 

■めっちゃ欲しい

花舜夫人柳生、前田慶次、琉球王安楽庵有楽斎

 

■欲しい

谷津ヴィレラ、鈴木、豊久陽泰院お通、呂宋

 

■引いたら引いたで嬉しい

織田信忠、半蔵(攻)、天海、ザビエル(極)、上杉、天草、名古屋、武田

 

■いらない

通常極(1,2,3,4,5,6)半蔵(防)、大友、道頓

 

 

 

 

「確定まであと15回か……」

 

「この辺が諦め時かもしれませんね。

あとは運がよければ取引所でも入手可能な武将ばかりですし」

 

「微課金勢にしては頑張った方だね!

とういうことで今日はこの辺で!おつした!」

 

「お疲れ様でした」

 

 

 

もしよければポチッとしちゃってください!


戦国IXA(イクサ)ランキング