●くるる(代理:本多正信)

極選くじだよ!!!」

 

 

 

 

 

●吉乃ちゃん(嫁)

「今は記載不備があったためくじが削除されていますが、その前に引いてた分ですね。

ちなみにお目当てはだれですか?」

 

「あえて6つに分類するとこうかな」

 

 

■必ず引く

復刻吉乃ちゃん

 

■死ぬほど欲しい

武野、林羅山、月ちゃん、百地、阿国ちゃん、段蔵

ザビエル(特)、利休、果心、茶屋、曲直瀬、有馬

 

■めっちゃ欲しい

花舜夫人、柳生、前田慶次、琉球王、安楽庵、有楽斎

 

■欲しい

谷津、ヴィレラ、鈴木、豊久、陽泰院、お通、呂宋

 

■引いたら引いたで嬉しい

織田信忠、半蔵(攻)、天海、ザビエル(極)、上杉、天草、名古屋、武田

 

■いらない

通常極、半蔵(防)、大友、道頓

 

 

復刻版の私……ラインナップに入ってないんですけど……?

 

「極選くじが復活したらこの辺に紛れ込んでるから大丈夫」

 

 

 

 

(どこからその自信が……?)

 

「ってことで行くぜ!!!

今回はメイン鯖本城主のみ!!他は後日まとめてやります!!!

いっけぇ!!!!」

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

「極武将ですね!!!」

 

「このラインナップだとブルらない方がうれしいまであるよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「『死ぬほど欲しい』リストの武将はいませんが、柳生さんが来たのは大きいですね!」

 

「豊久さんは育てて影にでも渡すかなぁ……。

なんでか知らないけどウチの影、中入りの池田さんとか持ってるし」

 

「まあ育て切るのはかなり先になりそうですが……」

 

「そして今回はこんな感じで、引けば引くほど目当ての武将が出やすくなるんだよね!」

 

 

 

 

「全部で42種あるんですが、これコンプするのって結構大変なんじゃ……」

 

「10回までリセットできるらしいけど、果たして10回リセットする人はいるのだろうか?

まあいいか!続けていくぜ!!!」

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

「ぶる演出多いですね」

 

「普段ブルらないくせにこういう時はブルるよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今月のシクレ武将、安楽庵さんじゃないですか!」

 

「来期のことも考えるといい武将だよね!」

 

「50コストのまま編成いじってないせいで9コスト程余ってますが、これを期に編成を見直しませんか?

 

「まあ、復活の宴でいい武将が引ければ……。

ってことでまだまだ行くぜ!!!」

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「初のシクレ特武将ですね!

リスト的には『引いたら引いたで嬉しい』の武将ですが……」

 

「よし!次行こう!!!」

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もうちょっと小出しにして見せません?」

 

「見事に死ぬほど欲しい武将が一枚も来なかったからいいかなって」

 

「とはいえ引きはいいですよ!

尚寧王さん花舜夫人は持ってなかったですし!」

 

「今回はほぼハズレなしだったね!

また引き直しできるらしいから、それを楽しみにしつつ!」

 

 

■必ず引く

復刻吉乃ちゃん

 

■死ぬほど欲しい

武野、林羅山、月ちゃん、百地、阿国ちゃん、段蔵

ザビエル(特)、利休、果心、茶屋、曲直瀬、有馬

 

■めっちゃ欲しい

花舜夫人柳生、前田慶次、琉球王安楽庵、有楽斎

 

■欲しい

谷津、ヴィレラ、鈴木、豊久、陽泰院、お通、呂宋

 

■引いたら引いたで嬉しい

織田信忠、半蔵(攻)、天海、ザビエル(極)、上杉、天草、名古屋、武田

 

■いらない

通常極(1,2,3,4,5,6)、半蔵(防)、大友、道頓

 

 

「道のりは長そうですが、次に期待しましょう!」

 

「だね!と言うことで今日はこの辺で!おつでした!」

 

「お疲れ様でした」

 

 

 

もしよければポチッとしちゃってください!


戦国IXA(イクサ)ランキング