●くるる(代理:本多正信)

来た来たキタキターーーー!!!

 

●吉乃ちゃん(嫁)

「姫くじですね」

 

「来たよ!来てしまったよ!

来てないんじゃないかと思わせて!

実は来てるんだなぁこれが!!」

 

「嬉しさのあまり頭が変になってますね」

 

「ラインナップを見ていこうか!」

 

「まずは天武将からですね」

 

 

■姫くじ2020 天武将(1ページ目)

 

 

「予想通りの6人が全員復刻版で登場してるね」

 

「去年は千万三姫が復刻版ではなかったですが、それ以外は同じですね」

 

「IXAwikiのコメント欄で一番『かわいい』という書き込みが多い井伊直虎さんはラインナップにはいないみたいだね」

 

「なんですかその情報は……

直虎さんは姫パックでも配布されましたしね」

 

「次に極武将を見ていこう!」

 

 

■姫くじ2020 極武将(1ページ目)

 

 

「去年は56種がラインナップに並んでいたそうなので、

かなり武将を絞ったんですね。

1ページは現在排出されている通常姫と、南陽院さんの復刻版ですね」

 

「含笑院さんと春日局さんがちょっと人気ないけど、

それ以外は素材価値も高いしいいラインナップだね。

南陽院さんは復刻前の方が人気あったけど」

 

「次は2ページ目です」

 

 

■姫くじ2020 極武将(2ページ目)

 

 

可愛い!!!それに尽きる!!!」

 

「こちらはイラストランキングで人気の高かった姫武将の復刻版と

最近のシクレ極の姫武将ですね」

 

「月ちゃんは復刻前が良かったけど、どの武将も使いやすいよね!

今期一番人気があるのは山手殿かな」

 

「武将ダメージ軽減系のスキルを持った低コスト姫武将ですからね。

今期の仕様だと欲しい人はかなり欲しい1枚でしょうか?

あとは築山殿も武将ダメージ&兵士被害増加系スキルを無力化できますね」

 

「築ちゃんの初期スキルは覇道系の保護対象だからちょっと使いにくいのかな。

あとは、言うまでもないことだけど吉乃ちゃんが可愛いことかな」

 

「もう通常の方持ってるでしょう……。

次は特武将ですね」

 

 

■姫くじ2020 特武将(1~3ページ目)

 

 

「こちらも去年が67種だったのに対して、今年は26種ですから

ラインナップをかなり絞った印象ですね」

 

「ノーマル特の姫だと望月さんと石谷夫人が宿木素材、

お梶の方が遁世を第一候補にするときの準備素材って感じかな」

 

「シクレ特の4姫はどれもクセの強い初期スキルですが

使い方によっては強力なスキルですからね」

 

「まあプロフ映えもするし欲しいよね!」

 

「最後に上武将ですね」

 

 

■姫くじ2020 上武将(1~2ページ目)

 

 

「上の女性武将は全部で21種、その内4種がコラボ系かイベント系だから

通常の姫武将は全員いる感じだね」

 

「義姫さんと猿飛佐助さんは職業も姫じゃないですしね」

 

■義姫

■猿飛佐助(女)

 

 

「エリンさんはコラボ武将だから無理だとしても蛍ちゃんは入れてほしかったなぁ」

 

■エリン

■蛍

 

 

「紹介は以上!!!

姫くじ引いていくぜ!!!」

 

「いい武将が来てほしいですね!」

 

 

ポチッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ということで乙でした!!!」

 

「まだあと2回引けますから……。

お疲れ様でした」

 

 

 

 

 

もしよければポチッとしちゃってください!


戦国IXA(イクサ)ランキング