●くるる(代理:本多正信)

「よろしくお願いします」

 

●吉乃ちゃん(嫁)

「よろしくお願いします」

 

「先日、長宗我部元親さんの同一合成に成功して

天穿神滅とかいう砲攻の廃スキルを手に入れたんだけど」

 

「これですね」

 

 

 

 

「このスキルのおかげで砲攻撃の期待値が跳ね上がったんだよね」

 

「先日の大殿秘境で試したらビックリでしたもんね」

 

 

 

 

「まさか400万近く行くとは思わなかった」

 

「これなら資源の問題もありますが実戦でも使えるのでは?」

 

「そうなんだけどね

ひとつ問題があって」

 

「問題?」

 

「この部隊めちゃくちゃ足が遅いんだよね」

 

「あーなるほど

速度スキル持ちの武将がほとんどいませんもんね」

 

「ということで砲とあとできれば器部隊も速度スキルを付けたいなぁと」

 

「でも速度スキルを付けると火力が落ちちゃいますよね」

 

「そうなんだよね

火力を出来るだけ落とさずに速度を上げられないかなぁと思ってる時に

ちょうどいい素材を取引所で見つけてさ」

 

「いい素材ですか?」

 

「それがこの人」

 

 

 

 

「ん??

これって良い素材なんですか?」

 

「この場合

降魔の残兵のC

神嵐襲来のS1

無間ノ天姫のS1

が候補になるんだけど、それぞれのスキルテーブルを見ると」

 

降魔の残兵

神嵐襲来

無間ノ天姫

 

 

「賽の遊軍、神嵐襲来、天焉神軍の3面待ちですか!」

 

「そう!砲器部隊の速度を上げたい僕としては最高の素材なんだよ!」

 

「ということでコレを初期スキル砲器の天武将島津義弘さんにセット!!!」

 

 

 

 

「おー!

意外と成功率あるんですね!」

 

「合成キャンペーン中なのと、第1・2候補がBランクスキルだからね!」

 

「天焉が付けば最高、神嵐でもいい感じ、賽でも急場の問題は解消出来ると」

 

「だね

ということで行くぜ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「神引きキター!!!!!!!!!!!」

 

「おめでとうございます!!!!!!」

 

「いや、これは本当に嬉しい!!」

 

「16%をサラッと引きましたね!」

 

「ではでは

おつでした!」

 

「お疲れ様でした!」

 

 

 

 

 

もしよければポチッとしちゃってください!

 


戦国IXA(イクサ)ランキング