2021.6.12 京阪電車 1000系7連特急 臨時ダイヤ 石清水八幡宮~淀 宇治川南踏切 | 日本国有鉄道ファンのブログ

日本国有鉄道ファンのブログ

守備範囲が、ほぼ京都~大阪間の鉄で、近距離で細々と頑張っています。
子供が2人と嫁さんが1人おります。

くもり予報だったので一か八か宇治川南踏切へ。もしかしたら満員かと思いきや終始ひとりでした。

 

06:27

 

6014F特急

07:01

 

晴れてきたなぁ。くもりだからここに来たのに。頼むからあと5分ぐらい曇っててくれ~。勝手な奴です。

07:22

 

あ~!また1000系か?しゃあないな、現実を受け入れて真剣に撮影すっか。

カシャッ!

あんま嬉しないなぁ・・・。やってくれるわ、おけいはん。

1000系はヘッドライトをいじったのが失敗だな。あのエイの目のようなヘッドライト・・・。今からでも遅くない、原型のデカ目に戻してほしい。改造前の1000系は嫌いな車両じゃなかったはずなんだ。

1000系特急が来た時は緩い太陽光線になってくれた。

07:27

 

このあと、折り返しの淀屋橋行も撮るつもりでしたが撮影場所が決まらず諦めて家に帰りました。1000系やし、まぁええかな?(^-^)