髙梨沙羅通算59勝目 | 趣味はランニングと料理と千葉ロッテ

趣味はランニングと料理と千葉ロッテ

最近は千葉ロッテの話題中心です。

女子ノルディックジャンプスキーの日本のエース、髙梨沙羅ちゃんがオーストリアのヒンツェンバッハで開催されたワールドカップ第6戦、第7戦で連勝し、自らが持つ通算勝利世界記録を59勝まで伸ばしましたね。

 

近年、海外勢の実力向上によって表彰台がやっとだった髙梨沙羅ちゃんですが、今年に入って連続表彰台が続き、ついに今季初優勝から2連勝。

強い髙梨沙羅が戻ってきました。

 

化粧をするようになってから謂れもないバッシングを受け続けてきた髙梨沙羅ちゃんですが、実力はいまでも世界トップクラス。

来年の冬季オリンピックを控え、ここから力をつけていき、前回のオリンピックで果たせなかった表彰台、いや金メダルを勝ち取って欲しいと思います。

 

いま、女子ジャンプを席巻しているのはノルウェーのマーレン・ルンビ、オーストリアのマリタ・クラマー、スロベニアのエマ・クリネク。

この3人に髙梨沙羅を加えた4人が上位を常に争っています。

実力はほぼ拮抗しているため、風の具合や踏み切りのタイミングのズレなど、ちょっとしたことで順位が入れ替わります。

 

試合はNHK BS1でほぼ放送されますから、彼女たちの熱い戦いを見てみてください。

 

 

↓応援クリックお願いします。