ながい、ながいあいだ 書いてなかったですね  身体中いたいよ~ | たんなる ひとりごと

たんなる ひとりごと

脳出血後遺症のことや精神的な悩み、趣味の写真撮影などの日常をつぶやいています

 

なが~い、なが~いあいだ  書いてなかったよね

 

 

 

現在痛いのは

 

左足首、左膝、、左股関節、左肩関節

 

ぜ~んぶ最悪です

 

 

足首は内転がひどくて、ひどいときは一歩一歩足がひっくり返り

 

捻挫しながら歩くような感じです。

 

さっきまで歩けたのに5分後にはもう歩けないなんてことも・・

 

 

膝は

 

特に椅子からの立ち上がり時はめっちゃつらいです

 

 

股関節は

 

胡坐も組めないぐらい痛くて

 

もう長いんですが

 

一番ひどいときは急な痛みで転んでしまい

 

転んだ頭の上を車が通過していったことがありました

 

ひえ~~って感じでした

 

 

肩関節は

 

最近まで右肩が50肩がひどかったですが

 

整形外科でワントラムという麻薬系の薬を処方してもらってから

 

かなり楽になったのですが

 

代わりに麻痺側の左肩が非常に痛くなり

 

今は楽になった右手で左手を持って

 

横になって泣きながら左手を持ち上げてリハビリをしています

 

 

今月 札幌のじいちゃんに会いに行くのですが

 

その間どうにかなんとか普通に歩くことが出来たらいいのに・・

 

と思っています

 

 

デンドロビウム ・ アグレガタム

 

ランの原種です

 

2年連続 咲いてくれました💓