ブレスレットとワークショップ | 杵築七島藺マイスタークラブのブログ

杵築七島藺マイスタークラブのブログ

杵築七島藺を使った作品の紹介や、イベントの情報発信をしていきます。

染色した七島藺を使って
ブレスレットを作ってみました。
.
単色、2色づかい、5色ミックス等々
色々な組み合わせを考えながらの
作業はとても楽しいものでした。
.
染めていないものを含めると8色あるので
三つ編みで作った場合、
色の組み合わせがなんと100種類以上!
.
お好きな色の組み合わせで
手作りしてみるのも
良いかもしれませんね😊
.
先日の農林水産祭でも
ブレスレットのワークショップを
開催したのですが
なかなか好評でしたよ。
.
昨日はきつき城下町資料館で
亀作りをしました。
東京から来られたお客様でしたが
手際よくとてもお上手でした。
約1時間で大きな亀さんが完成!
.
七島藺を通じて繋がったご縁に感謝です。
昨日は楽しい時間を
ありがとうございました。