東陽町のサロン トモ でヘナに初挑戦しました | 茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

東京目黒で、お食事・国内外旅行・歌舞伎・落語・宝塚・コンサート・美術館巡り、入学式・卒業式・結婚式等の式典を着物で愉しみたい方のための着付け教室です。簡単で美しく、着崩れずに心地よい、余計な補正を省いた体型に合う自然な装いが身につきます。

東陽町のサロン トモでヘナに初挑戦して参りました。


こんにちは、関口加容子でございます。


今日は、東陽町にありますサロン トモ で、ヘナというものを初めて体験しました。


マンションの一室で、オーナーのトモさんが明るく迎えてくださいました。


サロンは、清潔感のある、自然で温かみのある雰囲気、リラックスできる空間です。




ヘナって何?


と、最近まで存じ上げませんでしたが、天然成分のもので、髪の毛が健康になり、トリートメント効果があるそうなんです。


カラーリングで髪の毛に負担がかかることもありませんし、安心して使えますね。


私は、着物の時は髪を結いますので、スプレーやワックスで固めます。


自然成分で髪もいたわってあげたいですね。


またお会いしに行きたくなる、トモさんの人となりも魅力です!

http://profile.ameba.jp/tomoy-0615/