指南役の呉服屋さんが上京してくださいました | 茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

東京目黒で、お食事・国内外旅行・歌舞伎・落語・宝塚・コンサート・美術館巡り、入学式・卒業式・結婚式等の式典を着物で愉しみたい方のための着付け教室です。簡単で美しく、着崩れずに心地よい、余計な補正を省いた体型に合う自然な装いが身につきます。

指南役の呉服屋さんが上京してくださいました。


こんにちは、関口加容子でございます。


今日は、台風が来ていたにも関わらず、九州から私の為だけに、呉服屋さんが上京してくださいました。











「箪笥から全てを和室に出しておいてください。」


との事でしたので、おっしゃる通りに季節毎に並べておいて、着物に帯を乗せて、全てをカメラにおさめました。


この道50年以上の大ベテランの呉服屋さん。


お話しするだけでも、面白くて仕方がありませんし、お勉強になることばかり。


信頼できる方との出会いに、感謝するばかりです。