いろいろと考えごと | 茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

東京目黒で、お食事・国内外旅行・歌舞伎・落語・宝塚・コンサート・美術館巡り、入学式・卒業式・結婚式等の式典を着物で愉しみたい方のための着付け教室です。簡単で美しく、着崩れずに心地よい、余計な補正を省いた体型に合う自然な装いが身につきます。

こんにちは、着付けほのかでございます。


ゴールデンウィークは、皆さま楽しくお過ごしになりましたか。


GW中は、家をテーマにした着物のことを綴りましたので、お久しぶりの方はよろしかったら覗いてくださいね。


実は私、GWの後半は点滴漬けの日々で、
家にこもっておりました。


家族も、折角のお休みをどこにも出かけられず、病院に連れていってくれたり、お食事の用意やお洗濯・お風呂のお掃除など、
面倒みてくれました。


家族ってありがたいものですね。


そして、今日は電車で病院へ。


いつもは歩かない商店街には、私の気になる呉服やさんがあるんですね。


身体はだるいんだけど、テンション上がってしまいました!


ひっそりした佇まいですが、すっきりと綺麗な店先には、小さなショウウィンドウ。


「どうして私の好みがわかるの?」っていう位、いつも私の好きそうな反物や帯が飾られているんです。


おでこを窓にくっ付けるくらいの勢いで覗いてしまいます…


もう、ゆかたの反物も飾ってありました。


いつか、思いきってお声をかけてみようかな。




庭のジャスミンです。朝、窓を開けると甘くてまろやかな香りがリビングに漂ってきます。