帯締めを選ぶ楽しみ | 茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

東京目黒で、お食事・国内外旅行・歌舞伎・落語・宝塚・コンサート・美術館巡り、入学式・卒業式・結婚式等の式典を着物で愉しみたい方のための着付け教室です。簡単で美しく、着崩れずに心地よい、余計な補正を省いた体型に合う自然な装いが身につきます。




先日、帯締めが欲しくてお店に伺ったはいいものの、帯を持参しなかったために、買いそびれてしまいました。


それで、今日は忘れずに帯を持参いたしました。


お店の方とご相談しながら、先日見つけておいた帯締めをひとつずつ帯に乗せていただきました。


幾つか乗せてみましたが、それぞれ印象が変わりますね。


帯を引き立たせる帯締め、帯締め自身が引き立つもの等いろいろありました。


それに合わせて帯揚げも見てみようかしら。


今度は、着物との繋がりも考えて帯の下に入れていただいて。


もうこうなると、楽しくてたまらなくなってしまいます!


帯揚げは、あえて同系色ではないものを合わせたり、冒険してちょっとモダンテイストにしてみたり。


でも、やはり上品にまとめたいかな。


小物選びって、なんて楽しいんでしょうねっ。