ちょっとばかり | 洋光台で働く社長のブログ

洋光台で働く社長のブログ

ジソケイの人生時間の無駄使い

一人で外食が多い私でございますが、ルーティーンの中に無国籍料理と言う名のお魚居酒屋さん

があります。


まぁ、6年位前から月に2,3回のペースでお邪魔していたお店なのですが、1年位前から女将さん

の姿が見えなかったんです。

で、そのときマスターに恐る恐る聞いたら、「いや、乳がんになって入院しているんだよね」って。。。


そのことを聞いてから、女将さんの体調が気になりつつもお店にお邪魔していたのですが、一向に

女将さんの姿を確認することが出来なかったので、、、、。

本当に怖くて、色々聞くことが出来ないで今日に至っておりましたが。。。


今日、お店に行ってみたら。


「あら、いつもありがとうね。ちょっと太っちゃったけど。。。大丈夫よ。」って。女将さん。


嬉しかったです、顔を覚えてくれているってことではなくて、何百人のうちの一人の僕に対して、自分

大丈夫だからって気を使ってくれて、、、。


ちょっとばかり、嬉しかったです。いやはや、本当に他人事かもしれないけど、嬉しかったです。

会計のときに、10分以上も立ち話してしまいました。。。