今日から俺は | 洋光台で働く社長のブログ

洋光台で働く社長のブログ

ジソケイの人生時間の無駄使い

一週間ほど、引き篭もります。


しかしながら、最近本当に思うことがあります。


高校生の頃、ポケベルと言う名の機械と家電話と公衆電話で連絡を取り合い。

待ち合わせの場所が、ちょっと違えば大変なことになっていた。。。


大学生の頃、電話線にネットを繋ぎ100キロバイト辺りの画像のダウンロードに

すら時間を割いていて、掲示板ぐらいでしか情報を得られなかった。。。


今となっては、、、すべてはキーボード操作ひとつで、食べ物・服・書物・情報を

ある程度まで手に入れることができる状態です。。。


そりゃ、これが自分の学生時代にあったら酷い性格の人とは接することがない

人格になっていたと思ってしまいます。


そう考えると、黒電話を知ってて、リモコン無しのアンテナ無いと写らないテレビ

を知ってて、どデカイタワーでさえも、メモリが鼻くそみたいでフロッピーしかデータ

保存できなかったあの頃を知っているって。。。


そうとう、経験値があるのかと思います。


引き篭もりにとても居心地の良い物が出来ることを、心から願う引き篭もり一日目。