8/3 丸和カップへの道 GDB+シバタイヤ | スバル専門店 KITserviceの日常

8/3 丸和カップへの道 GDB+シバタイヤ

8/3 丸和カップへの道 GDB+シバタイヤ

 

今週日曜日に開催される丸和カップダートトライアルシリーズ第2戦

舞台は大会名称の通り、丸和オートランド那須(栃木県西那須野塩原市)となります

 

上州オートクラブ員も毎戦参加している丸和カップ

今回は少し寂しくクラブ員は計3名と少ないんです(涙)

でも、当社関係では旧型BRZ-ATが久し振りに実戦で走ります(レンタルして2名が参加)

 

代表も久し振りにインプレッサSTI(GDB)で走る事になりました

当初は旧型BRZ-ATで出走予定でしたが、今年の暑さの中でトリプルエントリーはATトラブルを引き起こしそうだったので、やめました

 

軽いメンテナンスしようと思ったGDBは予想通りバッテリーがあがっておりました(;^_^A

まずは一晩充電して軽く試運転

エアコンの利きが悪く、直ぐに気分悪くなったので、ガス補充とWAKO'SのPAC+を施工

キンキンに冷えるようになったので、コレだけで準備終わった気分です(笑)

 

下周りも一通り点検を実施

タイロッドにガタツキがあったので、片側のみ交換を実施

併せてアライメントもチェック&調整

 

今回の目玉はコレ!

注目の最新ラリータイヤです

あのシバタイヤがリリースしたシバダート(Mコンパウンド)です

製造元の中国RYDANZでは中国国内選手権ラリー向けにラインナップされていたタイヤみたいですが、日本のダートラ場ではどんな感じになるでしょうか?

 

代表はDUNLOPのサポートドライバーですので、公式戦で履く事は出来ません

丸和カップは公式戦ではなくクローズド競技なので、DUNLOPさんに了解を得た上で今回の装着となりました

 

国産のラリータイヤ(DL・YH・BS)と比較するとかなりお買い得価格のタイヤになりますので、一定の性能であればこれから始める方や初心者~中級者の実戦や練習用としては有難い存在になってくれればいいのですが、その戦闘力はどうなるか??ですね

 

まぁ、タイヤ評価以上に「お前4WDまともに走れるのか?」っと突っ込まれそうですが、頑張って走ります

 

丸和カップは観戦自由(無料)ですので、是非那須方面の観光ついでに丸和にダートラ生観戦に来てください