スバル専門店 KITserviceの日常


スバル専門店 KITserviceの日常-KITロゴマーク2


KIT 3Dサイレントマット各種

詳しくはコチラ



KIT-Amaruq リア2POTキャリパーブラケット
$スバル専門店 KITserviceの日常
BRZ/86にも適合します 定価¥40,000  詳しくはコチラ


Amaruq(アマロック)車高調 好評発売中
$スバル専門店 KITserviceの日常-Amaruq--SPIRIT GDB
■ 設定車種 ■

ActiveシリーズⅠ 定価¥186000
BR9 レガシィ
BM9 レガシィ
$スバル専門店 KITserviceの日常
YA5 エクシーガ
GP/GJ インプレッサ
GH インプレッサ
SH5 フォレスター ノーマル車高仕様
BP5 レガシィ
BL5 レガシィ

ActiveシリーズⅡ 定価¥200000
VM# レヴォーグ

outback
BS9 LEGACY OUTBACK
新型インプレッサG4/SPORT(開発予定)

SpiritシリーズⅠ 定価¥248000 
$スバル専門店 KITserviceの日常
GRB/GRF/GVB/GVF インプレッサ
GDB インプレッサ(A-D型)
GDB インプレッサ(E-G型)
GDA インプレッサ(全年式)

SpiritシリーズⅡ 定価¥268000 
VA# WRX-STI/S4

Spiritシリーズ 定価¥278000 


BRZ(ZC6) / 86(ZN6)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

関東地区戦ダートラ in 野沢 結果

本日行われた関東地区戦ダートラ

 

クラブ員から報告がありました

N2クラス

 橋本篤典選手 インプレッサSTI 4位入賞

 

PN2&3クラス

 伊藤信裕選手 BRZ 5位

 

N1500&PN1クラス

 上原秀明選手 16位、、、orz

 

3選手とも1本目よりいい走りをしたそうです

上原選手は残念ながらパイロンタップペナルティでタイム加算となり下位に沈みました

タッチがなければ2位だったので、残念です

 

伊藤選手も今年から参戦のオールドルーキーですが、先日の丸和で負けた同クラスの86には今回は勝つことが出来ましたが、上位とのタイム差が大きいので今後の発奮に期待です

 

橋本選手は1本目7位から2本目にジャンプアップして4位

インプレッサSTI(GDB)の最上位も獲得しました

表彰台にはまだタイム差ありますので、次戦以降に期待しております

 

関東地区戦の次戦は舞台が丸和になります

7月10日になりますので、是非遊びに来てください

GRB ビックメンテナンス⑥ 追加メニュー

GRBのメンテナンス

 

全てが予定通りに進行している訳ではなく、、、

昨日も投稿しましたが、ブレーキキャリパーはフロント左右でねじ山がなくなりました

 

キャリパーオーバーホール時にねじ山再生も実施する事になりました

 

現時点でもう1ヶ所

フロントパイプのミッションサイドに固定するステーが根元から折れておりました

ここも後ほど溶接補修となります

 

その他は現時点では順調に作業進行中です

GRB ビックメンテナンス⑤ 下準備

組付けに向けての下準備作業の段階に移ったWRX-STI(GRB)のメンテナンス作業

 

 クランクシール リア&カバー部パッキン 交換

 

 各種ブッシュ類 一式交換

 

 ドライブシャフト リア ブーツ&グリス交換

 

 タービン状態確認 ※問題なし

 

 タペットカバーパッキン

 スパークプラグ

 イグニッションコイル

 センサー類

などを交換しました

 

まだまだ続きます

BP9 ブッシュ交換メンテナンス④ 完成だけど、、、

OUTBACK(BP9)の予定作業は無事に完了しました

 

アライメント調整もバッチリ

これで予定作業は全部終わりました。

 

しかし、、、

1点追加事案が発生したので、緊急で部品手配

入荷は来週半ばになりそうなので、その部品交換して最終完成となります

 

続く

関東地区戦ダートラ in 野沢

本日は長野県野沢温泉村にあるモーターランド野沢にて関東地区戦ダートラが開催中です

上州オートクラブのクラブ員が今回は3名が参加しております

 

本日のお題はこんな感じ

スタート直後の外周側に向かっていくという変則な感じ

 

1本目は

 上原選手 デミオ 3番手(19台中)

 伊藤選手 BRZ 最下位、、

 橋本選手 GDB 7番手(10台中)

 

2本目頑張って!!

結果が悪いと次の投稿はありません(-_-;)

GRB ビックメンテナンス④

ビックメンテナンスなGRB

 

今朝の状態はこんな感じ

エンジンとミッションも降ろされてスッカスカです

足周りも一式が外されました

 

再使用するリアハウジングは一番最初に外して錆落とししてリペイント処理

このあとリンク類と合わせてブッシュ交換も実施します

 

昨日の段階で組付けが可能な部分は組付けました

 ショック(スプリング・アッパーマウント含め)

 ロアアーム前後ブッシュ

 ボールジョイント

 

リア周りも

 リアクロスメンバー

 デフメンバーAssy

 スタビブッシュ

 リアショック(スプリング・アッパーマウント含め)

などを組付け完了しました

 

ここからは定番のアレの時間です

そう『下準備』です

 ドライブシャフト ブーツ&グリス交換

 リンク類 ブッシュ交換

 キャリパー オーバーホール&ねじ山修正

 エンジン ホース及びセンサー類の交換

などなど

とにかく子の下準備をしないと現状以上の組付けは出来ません

 

続く

BP9 ブッシュ交換メンテナンス③

今朝のOUTBACK(BP9)の状態

残すは最終の組付けを残すのみ

組付け終わったらアライメントで作業終了となります

 

トレーリングアームは錆落とししてリペイント

塗り終わったら前後のブッシュも交換すれば下準備完成です

 

リアクロスメンバーを搭載し、再使用するSTIリンクもキレイに掃除してスッキリ

アッパーアームもブッシュは交換済み

デフマウントはAssy供給部品なので、新品に交換

1Gでのトルクチェックも終えたので、あとはブレーキリアシューの組付けです

 

もう少し

灼熱の上州

おはようございます

 

昨日は観測史上初の6月に40℃超えを達成した伊勢崎市が隣町の群馬県太田市です

昨日よりは数℃低くなる予報ですが、既にこの気温っておかしいです

 

本日もピットはこの2台に全集中の作業を継続します

OUTBACKは昨日完成を目指してましたが、やはりあの暑さでは無理は出来ませんでした。

もう少しで完成です

 

GRBの方はまだ折り返しにも到達してません(大汗)

とにかくメニュー盛り沢山なので仕方ないですね

 

さぁ、本日も熱中症に気を付けて

 気張っていきましょう!

オリジナル製品 廃盤について

当社オリジナル製品の一部廃盤について

 

◇エアロパーツ関係◇

SH型フォレスター用 フロントバンパー

 

SH型フォレスター用 フロントグリル

 

GH/GE/GR型インプレッサ系用 フロントグリル

 

◇その他◇

SH型フォレスター用 AmaruqActive車高調

 ※Lowダウン仕様

 ※ノーマル車高仕様  の共に廃盤

 

以上となります

エアロパーツは材料費高騰も厳しいですが輸送費も高くなってしまってかなり厳しかったです

もう車両生産終了から一定期間が経過しましたので、今回はこの決断となりました

Amaruqリア2POTキャリパーブラケット 価格改定

当社オリジナル製品

 Amaruq リア2POTキャリパーブラケット

 

この度、原材料価格の上昇やアルマイト処理費用の価格改定などがあり、定価の改定を実施しました

 

 旧価格 ¥44,000(税込)

 新価格 ¥49,500(税込)

コピー疑惑な類似商品やオリジナルと唄ってて売れると当方に注文してくるなどの製品もあります。

 

元々がラリー競技でも使用に耐えうるスペックを求めて開発設計された製品となりますので、ちょっと拘ってしまった分、他より割高になりますが、確かな実績を上げておりますので、対象車種でリアを純正2POTキャリパー化したいと検討の方は是非ともその際に当社製品をご検討ください

 

専用ページ コチラ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>