スバル専門店 KITserviceの日常


スバル専門店 KITserviceの日常-KITロゴマーク2


KIT 3Dサイレントマット各種

詳しくはコチラ



KIT-Amaruq リア2POTキャリパーブラケット
$スバル専門店 KITserviceの日常
BRZ/86にも適合します 定価¥40,000  詳しくはコチラ


Amaruq(アマロック)車高調 好評発売中
$スバル専門店 KITserviceの日常-Amaruq--SPIRIT GDB
■ 設定車種 ■

ActiveシリーズⅠ 定価¥186000
BR9 レガシィ
BM9 レガシィ
$スバル専門店 KITserviceの日常
YA5 エクシーガ
GP/GJ インプレッサ
GH インプレッサ
SH5 フォレスター ノーマル車高仕様
BP5 レガシィ
BL5 レガシィ

ActiveシリーズⅡ 定価¥200000
VM# レヴォーグ

outback
BS9 LEGACY OUTBACK
新型インプレッサG4/SPORT(開発予定)

SpiritシリーズⅠ 定価¥248000 
$スバル専門店 KITserviceの日常
GRB/GRF/GVB/GVF インプレッサ
GDB インプレッサ(A-D型)
GDB インプレッサ(E-G型)
GDA インプレッサ(全年式)

SpiritシリーズⅡ 定価¥268000 
VA# WRX-STI/S4

Spiritシリーズ 定価¥278000 


BRZ(ZC6) / 86(ZN6)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

GC8 小さな部品を、、、

継続車検で入庫のインプレッサ(GC8)

入庫時に「この部品取れますか?」と相談された部分の交換作業

 

プラグコードのホルダーです

本来は全部で4ヶ所あるのですが、部品があったのはこの1ヶ所だけでした

1ヶ所だけですが、部品取寄せて交換しました

で、この部品も多分残り数個になっているそうでなくなったら廃盤だそうです

 

コチラの車両もこれにて作業終了です

BP9 パワーウインドウSW交換

別作業でお預かり中のアウトバック(BP9)

入庫時に相談いただいたパワーウインドウのスイッチ不良

 

部品を確認したらまだ新品部品の供給があったので直ぐ手配

本日入荷しましたので、交換し問題は解消されました

 

これにてこの車両の作業は完了しました

スパナくんを探せ

CARTOPIA(カートピア誌)が創刊50周年

 

その記念号に先日取材を受けた記事が掲載されました

スバルディーラーで配布されておりますので、是非お近くのスバルディーラーさまにてお求めください

GC8 ポキッ

インプレッサ(GC8)のお客様

とにかくピッカピカな1台です

 

今回は継続車検でお預かりしたのですが、お客様からの改修要望が少し変わっておりました

「ナンバー止めているボルトが錆びてたのでキレイなボルトに替えようとしたら折れちゃって、、、」というご相談でした

 

それがこの状態でしたので、秘密兵器を噴射して1日置いてからトライしたところ何とか外れました

ご要望通りのキレイなボルトに交換して完了です

 

もう1点希望いただいた案件は部品が廃盤になっておりご希望には沿えませんでした

GRB ビックメンテナンス⑨ 酷暑との闘い

WRX-STI(GRB)のメンテナンス

順調なんですが、どうにもペースは低空飛行です

まぁ、この連日の暑さで普段通りに動いていたらブローしちゃいますので、休憩多めに取りながら取り組んでおります

 

ブレーキ関係

 純正ブレンボキャリパー フロント 2ヶ所ねじ山再生加工

 ENDLESS BASIC SLITローター 前後

 ENDLESS SSM+パッド 前後

 純正 ブレーキホース

 WinmaX ブレーキフルード

 

フロントパイプ

 純正 A/Fセンサー

 純正 O2センサー

 折れてたステーを溶接補修

 フランジ錆落とし(ガスケット交換)

 

ミッション

 無事搭載

 純正 ドライブシャフトAssy

 リビルト スターターモーター

 

 リビルト エアコンコンプレッサー

 

まだまだ作業が続きます

暑さはいつまで、、、

おはようございます

9時の開店時間前で既にピットはこの気温💦💦💦

 

本日も晴天なり でヤバい状況です🥲

 

体壊さないレベルで作業進めたいと思います。

無理は禁物というか無理出来ません🙅‍♂️

 

さぁ、本日も気張っていきましょう!

凄いのが届きました 続報

先日の投稿でご紹介したカーボン製のインパネ(車種不明)

 

ファブリックインパネ加工が終わって本日出荷になりました

どんな車両に付くのか全く知らないのですが、有名メーカーさんの車両である事は間違いないので、誌面やイベント会場などで見かける事もあるかも知れませんね

 

Before

 

After

GRB ビックメンテナンス⑧ エンジン搭載

おはようございます

6/29の朝の時点のWRX-STI(GRB)の状態です

 

無事にエンジンが搭載されました\(^o^)/

工場の中は〇〇℃、、、もう人間が日中働いていい気温ではありません

予定が少し狂ってしまいますが、人間は発狂する前に少し作業をセーブして多めに休憩取りながら進めたいと思います。

倒れたら少しも進まないですからね、、、

 

 IRS インジェクター洗浄

 オイルフィラー部 Oリング交換(ここからのオイル滲みも多いですよ)

 タービン周辺ボルト類は総交換

 クラッチ一式 取付

等々をこなしながらエンジンは搭載準備が整いました

 

 パワステホース 交換

エンジン搭載前に絶対にやっておいた方が効率いい作業

写真撮り忘れたので、エンジン搭載後の写真ですが、、、

 

こちらはミッション搭載に向けた下準備

 オペレーションシリンダー 交換

 クラッチフルード 交換

 レリーズフォーク 交換

 シフトジョイント 交換

と、こちらもミッション搭載準備が整いました

 

で、エンジンをまずは搭載したところで昨日は終了となりました

本日はミッション搭載して残りの部分を組付けます

 

これはラジエーター下のブラケットなのですが、錆がそこそこの状態

部品定価を確認したらこちらで錆落とししてリペイントするよりも絶対に安かったので、部品を手配

ラジエーターが搭載出来ませんが、まだエンジン側もスロットルの加工待ちなどもあるので、問題なし

細かい部分ですが、このままでは納得してはいけませんね

 

まだまだ続く

GRB ビックメンテナンス⑦

WRX-STI(GRB)のビックメンテナンス

ひたすら組付けへの下準備段階ですが、ヘルプメカのサポートで僅か2日間で相当進みました

 

エンジンは

 スパークプラグ

 イグニッションコイル

 各種センサー一式

 オイルポンプ

 水周りホース類一式(一部パイプ含む)

を交換しました

※タイベル&ベアリングは既に交換済みだったので今回はそのままです

 

インマニは

 インテークパイプ

 各種ホース類一式

 エンジンハーネス

を交換

インジェクターは洗浄・スロットルは拡大加工に出しているので、戻ってきたらエンジンとジョイントします

 

足周りは

 ブレーキキャリパー オーバーホール 1台分

 リンク類 ブッシュ交換

 ハブベアリング リア 交換

 ENDLESS ブレーキローター

と、順調に進行しております

 

ミッション関係は

 ニュートラルスイッチ

 バックランプスイッチ

を交換

 

と、ここまでが先週末で終わった部分です

まだ下準備する事残ってますが、部品待ちな部分もあるのでここからは通常ペース(あっ、猛暑ペース)になります。

 

まぁ、今週はこの1台につきっきりです

今週も暑い、、、

おはようございます

 

先週末と比較するとまだまだ序の口ですが、十分暑い群馬県太田市の朝です

昨日はお天道様も躓いたのかバケツひっくり返したにも程があるほどのゲリラ豪雨にも見舞われましたが、本当に不安定な天気で困りますね

 

今週はまたまた40℃になっても驚かないような予報になっております

流石に作業ペースを落とさないと生命の危機ですのでご了承ください。

 

さぁ、今週も気張っていきましょう!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>