HONDA凄いなぁ~ | スバル専門店 KITserviceの日常

HONDA凄いなぁ~

HONDAがユーザーに向けて発表した

NSX リフレッシュプラン メニュー 

が衝撃的です

 

ちょっと金額がエグイ額ではありますが、そこは現在のNSXの市場価格や各オーナーさんの拘り度合いを考えれば募集5台はすぐに集まるのかな??

それにしても凄い金額です

 

あっ、どうしても金額にばかり目がいってしまいますが、そこではなくこうしたメニューを実現させるにはHONDAだけでなくサプライヤー側の協力なくては絶対に成り立ちませんし、その募集台数の少なさからもサプライヤーは一部部品を相当小ロッドで製作する事で対応している事は間違いありません

 

SUBARUにこんな企画をぶち上げて実現まで突き進んでくれる責任者がいるのかは分かりませんが、世界的ファン層を考えるとインプレッサ(GC8)一択しか可能性すら見出せません

 

リバイバルパーツなどもTOYOTAやDAIHATSUは展開してますが、SUBARUは噂はもう何年も前に聞きましたが、出てきたという話は聞きません

何か1点の部品に対して「作って欲しい」「出れば買う」というのは正直言っている人の何割実購入してくれるかは分かりません

 

なら、今回のHONDAのような企画体制の方が実現度は高そうな気もしますが、ハードルがさらに上がってしまうので実現不可能感しかないのも素直な気持ちです

 

現在当社ではリフレッシュメンテナンスが大人気です

コロナ化突入の緊急事態宣言時にPRして反響をいただいてから数年、、、、

今も多くの相談は頂きますが、一部車種では部品がない部分も出始めており厳しい対応になる場合がございます

 

SUBARUはコアなファンが多いメーカーだとは十分理解してます

今後も長く乗り続けたいと本当に考えている方は早めにしっかりとしたメンテナンスを実施する事をお勧めします

決して安くない費用は掛かりますが、現行車に乗換える費用と比較すれば大幅に安いです

何処に価値観を見出すかはオーナー様の愛着度なのでご本人にしか分かりませんからね!!

 

ご相談お待ちしております