GVB フルブッシュ交換+αメンテ 2 バラし
限定車tSなWRX-STI(GVB)へのフルブッシュ交換+αメニューのメンテナンス作業
その1では交換予定部品の箱のみでしたが、箱から部品を出しました
それがこのボリュームです!!
もう多過ぎて全部を紹介する事が出来ません
当社投稿ではお馴染みのフルブッシュ交換+αメニューですがtSグレードという事で、他とは異なる部分があります。
それがSTI製品です
・フロントロアアームAssy
・スタビブッシュ
・リアリンク
・ショック前後
などが新車時からSTI製品となっておりますので、今回のリフレッシュメンテナンスでもSTI製品を選択しました
ロアアームはブッシュのみでの供給がないので、まだ部品が在庫あって良かったです
部品を並べ終わったらいよいよ車両分解(バラし)の作業を開始です
でも、ここで想定外が沢山ありました
その理由は『錆び』です
北海道からの入庫の車両ですが、4月までは千葉県在住のオーナーさまなので酷い錆はないという想定でしたが、残念ながら予想は外れました。
緩まないボルトやナットが点在し、それを外すだけでもそれぞれに時間を要しました
何とかバラしは9割方終わりました
ここからは組付け前の下準備作業に移行します
・リアハウジング 錆落とししてリペイント(結構酷い)
・リアドライブシャフト OH
・トレーリンクリンク ブッシュ交換
などがあります
まずはハウジングに錆落とししてリペイントから始めます!!