GVB フルブッシュ交換+αメンテ 2 バラし | スバル専門店 KITserviceの日常

GVB フルブッシュ交換+αメンテ 2 バラし

限定車tSなWRX-STI(GVB)へのフルブッシュ交換+αメニューのメンテナンス作業

 

その1では交換予定部品の箱のみでしたが、箱から部品を出しました

それがこのボリュームです!!

もう多過ぎて全部を紹介する事が出来ません

当社投稿ではお馴染みのフルブッシュ交換+αメニューですがtSグレードという事で、他とは異なる部分があります。

それがSTI製品です

 ・フロントロアアームAssy

 ・スタビブッシュ

 ・リアリンク

 ・ショック前後

などが新車時からSTI製品となっておりますので、今回のリフレッシュメンテナンスでもSTI製品を選択しました

ロアアームはブッシュのみでの供給がないので、まだ部品が在庫あって良かったです

 

部品を並べ終わったらいよいよ車両分解(バラし)の作業を開始です

でも、ここで想定外が沢山ありました

その理由は『錆び』です

北海道からの入庫の車両ですが、4月までは千葉県在住のオーナーさまなので酷い錆はないという想定でしたが、残念ながら予想は外れました。

緩まないボルトやナットが点在し、それを外すだけでもそれぞれに時間を要しました

何とかバラしは9割方終わりました

 

ここからは組付け前の下準備作業に移行します

 ・リアハウジング 錆落とししてリペイント(結構酷い)

 ・リアドライブシャフト OH

 ・トレーリンクリンク ブッシュ交換

などがあります

 

まずはハウジングに錆落とししてリペイントから始めます!!