BPE 車検+メンテナンス 1 | スバル専門店 KITserviceの日常

BPE 車検+メンテナンス 1

先週末から2週間預かりの1台

レガシィツーリングワゴンの水平対向6気筒エンジン(EZ30)搭載モデルの30R(BPE)となります

 

今回は継続車検とメンテナンスをご用命いただきました

オイル漏れもあるので、まずはメンテナンスを実施します

◆予定メンテナンス作業◆

 ロアアームブッシュ前後+ボールジョイント

 パワステポンプ+ホース

 タペットカバーパッキン

 スパークプラグ

 オイルクーラー周辺オイル漏れ修理

 リアデフメンバーAssy

 エンジンオイル+エレメント

 クーラント

 パワステフルード

という内容です

 

まずはロアアームの定番作業から作業していきます

定番のメニューですが、今回の車両のロアアームリアブッシュの切れ方は純正ブッシュとしてはかなりの進行状況でした

ここまで切れていると交換後は直進安定感の変化も確実に体感いただけると思います。

 

アームのブッシュ交換が終わったので、車体側に戻すのですがその前にひと手間

リアブッシュ部が車体と繋がる部分のスタッドボルトが錆びてご覧の状態

このボルトは定番ブッシュ交換時に交換は通常しないので、当社でも在庫はしておりません

錆を落として再使用します

 

続く!