BE5 メンテナンス 4 完成と思ったら、、、(-_-;) | スバル専門店 KITserviceの日常

BE5 メンテナンス 4 完成と思ったら、、、(-_-;)

メンテナンス中のレガシィB4(BE5)

 

作業も終盤でちょっと苦労がありました

それは「ドライブシャフトが抜けない!」という事態でした

フロントの右側が抜けませんでした

 

当社でもこんな事態用に手作りSSTを活用しているのですが、それも破損するレベル

浸透材を塗って一晩放置を数日トライもしましたが、最後はアレコレしてようやく抜けました

これで左右のドライブシャフトが無事メンテナンス完了

エンジンルーム内もクーラント交換も既に終わっており完成間近となったのですが、、、

最終試運転をして作業箇所の点検をしていたら問題点が発覚!!!

 

今回交換はしていないラジエーターホースがパンパンに膨らんでました

クーラント交換時に真空引きしてエア抜き確認する段階では気にならなかったのですが、実走させての点検で発覚しました

このままではダメなので、部品はあるので冷えたらホース交換します

※もちろんクーラントは再使用します

 

という事で、続く