BE5 メンテナンス 1
続いての作業がレガシィB4(BE5)へのメンテナンス作業となります
今回は同時に継続車検も依頼いただいております
まずはメンテナンス作業を進めます
今回はメニューも充実しているので車検は来週後半に予約をしております
カートの上に乗り切る量だから大した事ないように見えてしまうのですが、そうではないのです
その理由は実施する部分があっちこっちだという事もありますが、それ以上に慎重に作業を進めなくてはいけないという事です
エンジンルーム内のホース関係はBH/BE型はほぼ廃盤です
そうなると替えがありませんので、ホース1本を外すにも温めてから外したり戻す時もまた温めたりと本当に慎重に作業する必要があります
インジェクター交換
スパークプラグ交換
イグニッションコイル交換
パワステポンプ(リビルト部品)交換
パワステホース(タンク側)交換
タペットカバーパッキン交換
ドライブシャフトフロントOH
ボールジョイント交換
という内容です
エンジンルーム内の作業は本当に避けたい車種になってしまいました
でも、タペットカバーパッキンからのオイル漏れは持病なので今後も避けられませんからね、、、
どうか何事も起こりませんように!!