BP5 フルブッシュ交換+αメニュー 3 下準備~組付へ | スバル専門店 KITserviceの日常

BP5 フルブッシュ交換+αメニュー 3 下準備~組付へ

順調に作業進行中のレガシィツーリングワゴン(BP5)へのメンテナンス作業

 

前回投稿の続きから

下準備としてドライブシャフトのメンテナンス

リアだけやって組付け進めようと思ってましたが、フロントも一気に作業してしまいました

 

これでリア周りから組付けを進めます

 リアクロスメンバー本体

 ラテラルリンクフロント左右

 スタビリンクリア左右

 スタビブッシュリア左右

 ボルト&ナット類

 下準備した部品一式

を組付けました

 

続いてフロント周りの下準備から組付けです

 ロアアームブッシュ 前後

 ボールジョイント

 ステアリングギアボックスブッシュ

 スタビリンクフロント

 スタビブッシュフロント

 ミッションマウント

 Hメンバーブッシュ&カラー一式

を交換実施

 

他にも

先日のレガシィB4(BL5)でも同じ状態でしたがセンターパイプのハンガー部分が腐食して折れるまで時間の問題なので、錆落として溶接で盛って耐熱塗料で仕上げました

これで暫くは大丈夫でしょう!!

 

作業は終盤です

お預かり時に追加になった油脂類交換も含め、もう少し作業があります

 

続く