BP5 クラッチ交換他 | スバル専門店 KITserviceの日常

BP5 クラッチ交換他

レガシィツーリングワゴン(BP5)への各種メンテナンス作業

メインとなるのはクラッチ交換ですが、それ以外も意外と充実なので1日ではちょっと厳しい内容です

 

こちらも既に引取り完了しておりますので、一気に作業をご紹介!

クラッチは交換時期ピッタリな残量でした

いつものシフトリンケージのジョイント部は見慣れたボロボロ状態

ニュートラルとバックスイッチ部も定番のオイル滲み状態でした

 

他の作業は水周り(ラジエーター・クーラント系)は

サーモスタッドの交換をメインに定番の錆があるロアブラケットも交換しました

もちろんクーラントも交換です

 

最後はパワステ関連のメンテナンス作業

まだ初期段階の滲むでしたので、パワステポンプのコネクタ部(樹脂部品+Oリング)を交換

そこからパワステタンクに繋がるホースも交換しました

オイル滲み&漏れと言えば定番のオイルフィラー部のOリング上下も交換

 

これで当面は安心して乗っていただけますね