GVB 緊急点検 | スバル専門店 KITserviceの日常

GVB 緊急点検

GVB型のWRX-STIの限定車tS type RAが入庫

 

ブレーキ周りに違和感あるという事なので、平日ですが点検対応しました

左リアのローターだけ錆が残ってます

パッドを外して確認してみましたが、ピストンはスムーズに動いてました

お客様も中古車で購入との事なのですが、左右のローターの摩耗度合いも左リアの方がヘリが少ないです

フロントはスリット溝はありますが、摩耗量的にはそろそろ交換推奨レベル

 

とりあえず近日中にしっかりとメンテナンスした方が良いだろうという結論になり、見積りをさせていただきました

tS純正(STI製品)は明日から値上げしちゃうので、DIXCEL製品にて見積りしました

 

点検では他にも

・アッパーマウント

・ロアアームブッシュ

・ボールジョイント

・インテークパイプのズレ

などが確認されました

 

tSグレードはロアアームブッシュも違うのですが、部品単体供給がないのでAssy品番になります

通常モデルのブッシュも使えますが、限定車乗りの方はオリジナルに拘りたい場合が多いですからね

このAssyアームも明日から値上がりしなければいいのですが、、、