BP9改 S402メンテナンス前点検 | スバル専門店 KITserviceの日常

BP9改 S402メンテナンス前点検

埼玉県から初来店のお客様

BP型の限定車S402(BP9改)へのメンテナンス前の現状診断点検を実施

 

他に乗りたい車両も見当たらず、気に入っているこの1台をしっかりメンテナンスして長く乗り続けたいとも事でした

 

事前にフルブッシュ交換に興味があるとの事で、その部分は見積りも作成しておきました

実際にブッシュ類は距離(14万km走行)なりの状態になっておりました

 ・ロアアームブッシュ リア パックリ切れ

 ・ボールジョイント ブーツ劣化

 ・スタビリンク ブーツ切れ

 ・リアデフマウントブッシュ リア 劣化

 ・デフメンバーフロントAssy ブッシュ劣化

 ・トレーリンクリンク ブッシュ劣化

 ・ラテラルリンク ブッシュ劣化

 

フルブッシュ交換時に+αメニューとなっているハブとドライブシャフトは?

 ・ドライブシャフト ブーツ劣化

  :ブーツに劣化もありましたし、ハブもやって方がという距離ですね

 

他には

 ・リアショック オイル滲み

  :乗り心地にも不満を抱えている

 

 ・ステアリングギアボックス オイル漏れ

 ・パワステホース オイル漏れ

 ・パワステポンプ コネクタ部 オイル漏れ

 

 ・タペットカバーパッキン オイル漏れ

 ・オイルフィラー部 オイル漏れ

 

 ・シフトジョイント 定番のカラー劣化

と、中々な充実した要メンテナンス箇所な内容となりました

 

お見積りを作成しましたので、あとはお客様の決断を待ちたいと思います