BP9改 S402メンテナンス前点検
埼玉県から初来店のお客様
BP型の限定車S402(BP9改)へのメンテナンス前の現状診断点検を実施
他に乗りたい車両も見当たらず、気に入っているこの1台をしっかりメンテナンスして長く乗り続けたいとも事でした
事前にフルブッシュ交換に興味があるとの事で、その部分は見積りも作成しておきました
実際にブッシュ類は距離(14万km走行)なりの状態になっておりました
・ロアアームブッシュ リア パックリ切れ
・ボールジョイント ブーツ劣化
・スタビリンク ブーツ切れ
・リアデフマウントブッシュ リア 劣化
・デフメンバーフロントAssy ブッシュ劣化
・トレーリンクリンク ブッシュ劣化
・ラテラルリンク ブッシュ劣化
フルブッシュ交換時に+αメニューとなっているハブとドライブシャフトは?
・ドライブシャフト ブーツ劣化
:ブーツに劣化もありましたし、ハブもやって方がという距離ですね
他には
・リアショック オイル滲み
:乗り心地にも不満を抱えている
・ステアリングギアボックス オイル漏れ
・パワステホース オイル漏れ
・パワステポンプ コネクタ部 オイル漏れ
・タペットカバーパッキン オイル漏れ
・オイルフィラー部 オイル漏れ
・シフトジョイント 定番のカラー劣化
と、中々な充実した要メンテナンス箇所な内容となりました
お見積りを作成しましたので、あとはお客様の決断を待ちたいと思います