全日本ダートラRd2 丸和参戦レポート | スバル専門店 KITserviceの日常

全日本ダートラRd2 丸和参戦レポート

全日本ダートラRd2 丸和参戦レポート

 

参加して来ました地元ラウンド

Team-KIT&上州オートクラブとしては今回5台5名が参加申込をしましたが、SA2に参加予定だった豊崎選手は体調不良により不参加となりましたので、4名での参加になりました

サポートのクラブ員や当社をご利用のお客様なども遊びに来てくれたので、他のラウンドよりも常にテント内に人がいる賑やかなパドックとなりました

遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

 

まずは結果の方は(成績の良い順番で)

 佐藤秀昭選手 DL・KIT・BRZ-AT 2位入賞

 

 小関高幸選手 RJ2024DLKITBRZ 4位入賞

 

 上原秀明選手 KIT-KYBデミオ 4位入賞

 

 更科昌義選手 CT更科SYHMインプレッサ 16位

となりました。

 

佐藤選手はBRZ-ATでPN3クラスに挑戦を始めてからの最上位を獲得しました

中間計測では佐藤選手がぶっちぎっていた(優勝の竹本選手より0.6秒速かった)ので勝てた!とほぼ確信したのですが、チャンピオン竹本選手は強かったです

 

小関選手は公開練習2位、1本目はトップと好調でしたが、決勝2本目に装着したスーパードライタイヤを上手く使いきれず消極的な攻めになってしまった事が敗因になりました。

しかし、今回実戦では初投入したセッティングが非常に良い方向にある事が確認出来たので、次戦以降が楽しみになりました

 

上原選手は激戦PN1クラスで見事に走って4位を獲得しました

中間までは上位2台と同等レベルのタイムだったので、後半のプチミスで失速したのが本当にもったいなかったです

 

更科選手はちょっと1本目に不出走になってしまったミスが響いて普段走り慣れている部分を発揮しきれずに終わってしまいました

まぁ、それでもこのクラスのトップ10に入るまでにはまだまだ修行しないとダメですね(差が大きいです)

 

丸和カップと関東地区戦ではお馴染みに上州オートクラブ名物のケータリング

今回は全日本戦という事で

 土曜日お昼 カレーライス

 日曜日 朝 カツカレー 又は 納豆定食

 日曜日お昼 ラーメンとから揚げ

と大満足なメニューでした

 

作っていただいた更科さんの奥様とサポートした女性クラブ員さん、ありがとうございました

 

全日本は次戦は来月の砂川ラウンド(北海道)となります

佐藤/小関の2台が参加します

 

夏のスライドパーク(福島)と丸和(栃木)には上州オートクラブ員もチャレンジ予定です

今回はLIVE配信で楽しんでいただけた方もいらっしゃったと思いますが、やっぱり生で観た方が絶対に面白いので関東からも足を運べる夏の2連戦には是非とも観戦に来てください