SAFARI-VIVIO復活への道 30 板金塗装① | スバル専門店 KITserviceの日常

SAFARI-VIVIO復活への道 30 板金塗装①

先日(先週金曜日)に板金屋さんに運んだサファリVIVIO

土日は先方がお休みだったのに本日(水曜)朝の時点で驚きの進捗状況でした

 

もう室内の塗装まで終わって、外観の補修もサフェーサー処理まで終わってました(驚)

あまりのハイペースにビックリしました

 

実は昨日の夕方も状況確認には行ったのですが、、、

 ・フロアの無数の腐食での穴空きを補修

 ・ウェットブラストでなくなったコーキング施工

 ・ザラザラだった表面の磨き

 ・腐食で穴があった部分の補修

 ・ウェットブラストの砂抜きで空けた穴の補修

 ・ボディの凹みのパテ補修

などなどがもう終わってました

 

で、今朝の時点で「台車に一度戻したいから力貸して」と連絡あったので行ってみると

 ・室内塗装完了(純正色のホワイトに)

 ・全体のサフェーサー処理完了

 ・エンジンルーム内のコーキング施工

と、更に一歩進んでおりました

 

「まだまだあるから」と社長さんが言いますが、ここまでのハイペースは驚きだし感謝です

ホワイトボディ側の作業が終わったら外装部品や室内構成部品の塗装に移行します

 

黄色くなるもの

 ・ボンネット

 ・フロントバンパー

 ・フェンダー左右

 ・ドア左右

 ・ミラー左右

 ・リアゲート

 ・リアバンパー

 ・ウイングランプステー

 

白くなるもの

 ・スペアタイヤホルダー

 ・安全燃料タンクステー

 

などがあります

備忘録的に列記してみました

 

続く