GDB カム角センサー交換 | スバル専門店 KITserviceの日常

GDB カム角センサー交換

予防的メンテナンスをご希望のお客様

インプレッサSTI(GDB)へのカム角センサーの交換作業となります

 

センサー部からオイルが浸透し、エンジンハーネス(最悪はECUまで)にオイルが回ってしまうトラブルが稀にあるのですが、それが気になるという事で予防メンテナンスとして実施する事になりました

 カム角センサー 左右

 

今回のケースではオイル浸透はありませんでした

でも、GDBももうお年寄りですのでこのオーナー様のように愛情持って接する事も大切です

これからも長く楽しみたいというお気持ちが強いので、ドライブを楽しみながらも維持に関しても意識する事は年式に応じて必要だという事です

 

それが出来ないという方はより新しいクルマに乗った方が安心感はあると思います

それでもクルマ好きは欲しいクルマをゲットしてしまうのですけどね、、、