GRB フルブッシュ交換+α 8 組付け | スバル専門店 KITserviceの日常

GRB フルブッシュ交換+α 8 組付け

板金屋からGRBが戻ってきました

超特急で仕上げてくれたフィックスさんには本当に感謝です

 

「大変だった」と言われましたが、本当に助かります

 

さて、これでフルブッシュ交換+αメニューの作業再開です

追加手配していた部品も無事に入荷しております

 ドライブシャフトAssy フロント左右

 ドライブシャフトAssy リア左右

 ABSセンサー 1台分

 トレーリンクリンク 左右

錆落とししてリペイントした部品もスタンバイOK

 

ドライブシャフトは関連投稿で何回かご紹介しましたが、ABSセンサーがこんな状態になっているのは当社では初体験でした

今後ほかのお客様への事前点検時にも錆の進行度合いによってはABSセンサーもご提案させていただく場合が必要だと痛感しました

※GC8などはこのセンサーも廃盤なので深刻です💦

 

足周りはこれで部品交換は終わったので、まだ終わってなかった予定作業へ

 STI シフトリンケージ

 純正 ロッド

この純正部品を合わせて交換しないとジョイント部のカラーを一新する事は出来ません

 

 STI Hメンバーブッシュ

 

 純正 ニュートラルスイッチ

 純正 バックスイッチ

もう定番ですね

 

フロントパイプの後端部ですが、ガスケット交換しようとしたら再び錆びとの格闘に

古いガスケットを外してフランジ部の錆を落としたらご覧の有り様

流石にこれ以上進行したら交換ですね

転換剤と耐熱塗料を塗って今回は新品ガスケットに交換します

 

もう少しで完成です