GRB フルブッシュ交換+α 6 着地 | スバル専門店 KITserviceの日常

GRB フルブッシュ交換+α 6 着地

今朝のGRB

見事に着地して動いております\(^o^)/

 

そして朝一番で近所の板金屋(Fix)さんに板金作業をお願いする為に移動しました

お願いするのはタイヤハウス内のサイドステップ部分の大穴の補修(左右共)

 

さて、何とか移動できる状態にはなりましたが、当然ですが予定作業が全て終わった訳ではございません。

外注依頼の関係で、どうしても本日早い段階で預けたかったので、なんとか頑張ってここまで終わらせました

 

 燃料タンク

  錆対策を施工

  朽ちそうだったパイピングは新品に交換

  ホースも新品に交換

 

 リアクロスメンバーAssy交換

 ラテラルリンクリアフロントAssy交換

 ラテラルリンクリア 錆が酷かったので中古リンクにブッシュ交換

 デフメンバーフロントAssy交換

などを交換

※リアドライブシャフトとトレーリンクリンクは部品入荷待ちで一旦装着品を再組付

※ドライブシャフトは仮組みの為にもカップ部の錆ある程度落とさないとダメでした💦

 

 クーラント S-429C

これで動けるようになりました

 

あとは板金屋から帰ってきたら作業を再開します

残る作業は

 ドライブシャフト フロント 交換

 ドライブシャフト リア 交換

 トレーリンクリンク 左右 交換

 リアスタビ&リンク 取付

 シフトリンケージ 交換

 ニュートラルスイッチ 交換

 バックスイッチ 交換

 Hメンバーブッシュ 交換

 油脂類交換

 アライメント調整

という内容です

まだもう少し時間掛かりますね💦

 

さて、クルマがなくて出来る作業が少しあるので今朝はそれから始めます

交換する予定はないけど、錆びが目立つので錆落とししてリペイントを何点かの部品に施工します