GRB フルブッシュ交換+α 4 錆落とし | スバル専門店 KITserviceの日常

GRB フルブッシュ交換+α 4 錆落とし

錆との格闘中のGRB

燃料タンクも降ろしての作業になっております

 

タンクも外周部が少し錆びてきてましたが、まだ軽傷

パイプは外すのもひと苦労しましたが、無事摘出完了しポイ

 

ボディに穴が空いてしまっているタイヤハウスはプロ(板金業者)に任せる事になりましたが、フロア部分はまだ軽傷でしたので、当社で対応する事になりました

 

ワイヤーブラシで錆を落とし、転換剤を塗ってからサフェーサーを塗布して軽く色吹き付けて仕上げます

フロアは意外とダメージ少なかったので、本当に良かったです

後輩の板金屋に日曜日なのに来てもらって現状確認

状態が悪いので、ここでの作業ではなく、動くようになったら板金屋に入院する事になりました

しかし、追加で手配した部品納期が年度末の影響か普段より時間掛かるようで、一旦は動かす事を最優先に作業を調整する事になりました

 

という事で、「目指せ水曜日には動くまで!!」になりました💦💦

 

組付け出来るフロント周りから組付け開始

 フロントロアアーム ブッシュ 交換

 ステアリングギアブッシュ 交換

 フロントスタビブッシュ 交換

 

と、とにかく集中して進めます