GRB フルブッシュ交換+α 3 (続)錆との格闘 | スバル専門店 KITserviceの日常

GRB フルブッシュ交換+α 3 (続)錆との格闘

GRBへのリフレッシュメンテナンス2日目

 

当初の計画では昨日の時点で燃料タンクまで降りているはずだったのですが、『錆び』との闘いが予想以上で思うように作業が進みませんでした。

 

外した部品は

再使用しないものでこんな感じです

まだまだ外す物があるので、本日も分解作業からとなります

 

 リアクロスメンバー 錆だらけ(新品交換する部分

 リンク類 錆だらけ(特にブッシュ部分がヤバい)

 燃料配管 給油口~タンク間の配管は触ったら穴空きそう

 右リアタイヤハウス 左よりはましだけど穴空いてるから一緒

 センサー 錆固着でネジ外れす(補修して再使用します)

 

本日の精神的な山場は燃料タンクを外した段階で確認出来るフロア側の状態です

相当酷くない限りパネル交換にはならないのですが、それでも現状から錆の進行を食い止める程度の処置は必要になりそうなので、その程度度合いでこれからの作業計画が大きく変わってきます

まさに祈るような今の心境です