BP5 メンテナンス前点検 | スバル専門店 KITserviceの日常

BP5 メンテナンス前点検

レガシィツーリングワゴン(BP5)のお客様

以前部分的にメンテナンスをした1台ですが、これからも長く乗り続けたいという事での点検入庫となりました

 

出来る事はお客様自身がDIYしているご様子

で、現状診断の結果は

 

・パワステポンプオイル漏れ

 コネクタ部だけではなく軸部分からも漏れを確認

 新品かリビルト品での本体交換が必要ですね

 

・オイルフィラー部のオイル漏れ

 定番の事例です

 タペットカバーは問題なしでした

 

・ブッシュ関係の経年劣化

 フロント周りは以前実施しているので問題なしでしたが、リア周りは年式なり

 

・ドライブシャフトブーツの劣化・グリス漏れ

 フロントは何故か左右異なる形状が装着されてました

 リビルト品と思われる方はバンドの締付部からグリス漏れてました

 リアは今まで未交換のようでブーツに無数のクラックありました

 

確認されたすべてではありませんが、一部は後日メンテナンスでお預かりする事になりました