S402 カスタマイズ 4 苦戦続く | スバル専門店 KITserviceの日常

S402 カスタマイズ 4 苦戦続く

だいぶ見通しは立ちましたが、悪戦苦闘の続くS402(BP9改)へのカスタマイズ作業

 

いやぁ、当社でこの製品はもう販売取付は承る事は出来ないですね

あまりにもフィッティングが悪すぎます(涙)

どうやっても届かない部分

この段階でボディー側は可能な範囲で削ったり切り落としたりしてダクトをインタークーラー側に寄せる努力をしたのにこんなに長さが足りません

ボディー側は限界なので、代用品で延長させました

何とか形になりました(ホッ)

 

細かい改修は想定範囲内ですが、説明書には記載なし

まぁ、併せて付けるがカスタマイズの基本ではありますが、車種専用品として売られている商品なのでここまで不親切だと厳しいですね

 

パイピングはほぼ形が決まったので、クリーナーBOXの加工に、、、と思ってましたが、悪い予感がしたのでバンパーを仮合わせする事を先に実施しようという事になりました

 

その結果

ビームが取付出来ない事が発覚

 I/Cコアにガッツリ当たる

 ※付属品のスペーサーで前に出しているのに

 コアに当たってても仕方なしでバンパー付けようとしたら全くダメ

 ※前に出した影響でガッツリ当たって話にならない

 フォグが干渉してしまう

 ※パイピングを修正

 ※クリーナーBOX周辺の向きが変わったので結果オーライ

という事で、もうビームは諦める事になりました。

 

まぁ、大きな山は越えたと思いますが、この作業に集中しているのにもう2日半も要してます

当初の想定では当然今日にはその他のすべての作業が終わる予定でおりましたが、本当に困った事態です

 

タービン戻ってこないので動きも完成もしませんが、結果的にはそれに助けられてます

いやぁ、本当に参りました