BP9改 耐熱と放熱の塗装処理 | スバル専門店 KITserviceの日常

BP9改 耐熱と放熱の塗装処理

今週末からお預かり予定の1台

レガシィツーリングワゴンの限定車S402へのカスタマイズ作業予定です

 

今回のカスタマイズはお客様の強い要望により前置きインタークーラー化やエキマニ交換などを実施します

 エキマニ : SYMS製品

 前置きインタークーラー : AVO製品

と、それぞれの部品を取り寄せてスタンバイOKだったのですが、更にひと工程追加になりました

 

それが塗装です

インタークーラーには放熱塗装を!

エキマニには断熱塗装を施しました

 

この施工は愛知県の(株)三陽さんにお願いしました

 HP コチラ

 

決して安くはない施工料金となりますが、レース等でも最近話題の施工となります

(株)三陽さまにはSAFARI-VIVIOレストアの下周り部品の粉体塗装でお世話になりました。

 

当社のGVB競技車に試してみたいと考えていたところ、今回のお客様から「試してみたい」と手を上げていただき当社としては初の施工依頼となりました

あっ、VIVIOのエキマニもお願いしましたがまだ組付けてないので効果体験してません

 

エキマニはこれで耐熱インシュレーターを巻かなくていいので、車体側の熱対策だけで済むのは作業工程的にも継続使用後の耐熱布劣化の心配もないのは良いですね