SJG メンテナンス+車検 1 | スバル専門店 KITserviceの日常

SJG メンテナンス+車検 1

継続車検とメンテナンス色々でお預かりの1台

フォレスター(SJG)で走行距離は16万kmを超えております

 

車検を受ける前にオイル漏れの修理を実施します

 純正 スカベンジポンプ

実はこれで2回目の交換になるのですが、前回交換は8万km台だったので、また同じ位の距離走ったら漏れてました

相当量の漏れと汚れは確認しましたが、正直どこからのオイル漏れなのか分かりません

Oリング部分なのか取付面なのか、、、汚れも広範囲でしたし洗ってからでないと作業も出来ないしで、特定は難しいですが、交換完了しました

 

続いてスパークプラグの交換

 純正 スパークプラグ

SJGのプラグ交換ってこんなに大変でしたっけ??💦💦💦

エンジン傾けたりしてちょっと苦労しました

 

油脂類交換はバリューパックCVTとなります

 バリューパックCVT

  エンジンオイル S-429R

  CVTフルード SuperCoastal

  フロントデフオイル SuperCoastal

  リアデフオイル SuperCoastal

 

まだメンテナンス項目残っているのですが、一旦ここまでで継続車検を優先します

続く