RJ2023 11/13-14 | スバル専門店 KITserviceの日常

RJ2023 11/13-14

本日(&昨日)のラリージャパン通信

 

昨日(13日)はとにかく寒かった

朝は全国的に冷え込んだようですが、私が担当している岡崎市の中央総合公園は高台にあるので、冷え込みもつらかったのですが、日中の突風とのWパンチには本当に参りました

11月18日(土)にSS11/12として使用されるコースですが、何もない駐車場や導入路にたった1日でコースを作り上げました

昨年の河川敷で大変な苦労をしたので、その教訓を活かして設営業者様と事前から万全の体制を整えていたので最終的に可否判断するFIA(国際自動車連盟)より派遣のティモさん(元グロンホルム選手のコドラ)にも「素晴らしい」と評価をいただけました

※まぁ、今日のレッキ前に微修正はありましたが、昨年比で考えるので軽作業でした

 

で、迎えた本日(14日)はこのコースのレッキ(事前試走)となりました

WRCのトップドライバーが自分の作ったコースを1台づつ試走する様子は感慨深いものです

土曜日の本番も楽しみになってきました

 

と、レッキ開始時間よりも選手が早く現地到着したので、ここはチャンスを考えていた行動を実行!!

トップドライバーの皆様にサインをいただきました

「NICEカー」と言ってくれたドライバーもいて、このカラーリングにして本当に良かったです

※FORDのフールモー選手はレッキ車から一度も下りなかったので、ゲットできませんでした

 

そしてもう一人サインをゲットできた選手がいます

SUBARUラリーチームのドライバーとしてお馴染みのペター・ソルベルグ選手です

同じホテルに泊まっていて朝食時間が一緒だったので、事前に仕込んで持参していたペター選手が実際に2000年のサファリラリーで実使用したレーシングスーツにサインをいただきました

ペターさんにも奥様にも大変な驚きとともに喜んでもいただけました

 

明日も長い1日になるので、これにて報告終了

マーシャルX(旧Twitter)も何も投稿出来てないので、これから投稿します💦💦